2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.11.04 (Fri)

ここのマグロがお気に入り「すし 一心」さん

 29日(土)昨夜の深夜メシがこたえてたから、朝ご飯抜きで岸部で朝スパ。

ヤマザキパンの工場と大阪学院大の間に超でっかい何かが建設されてる。

敷地の広さからマンションじゃないみたい。

楽しみや。


 家に帰って来て電車で梅田のヨドバシカメラへ。

1Fの売り場で3.5回分充電できるモバイルバッテリーを誕生日プレゼントに

買っていただきました。(欲しかったんです、ありがとう)

種類が多すぎて選ぶのに迷うよねぇ。

買い物済ませたら何だか急にお腹空いてきた。

 8Fのレストランフロアーに上がったら あと数分でOPEN。

どっこにしようかなぁと待ってたんやけど、この誘い文句にイチコロでした。
P1000569.jpg

「えびのや」です。

丼と定食両方あるけど、明太子には白ごはんでしょ。
P1000572.jpg

ワタクシ海老が2本の味わい定食、奥は海老3本の えびのや定食を。

とりあえずのカンパーイ。
P1000575.jpg

明太子は想像どおり切れ子どした。
P1000573.jpg

来た来たー。
P1000576.jpg  P1000577.jpg

明太子一回目、そしてお替り。
P1000578.jpg  P1000580.jpg

ご飯に合うけど、ご飯がお替りできましぇーん。(これは誤算でした)
P1000579.jpg

まだ明太子食べたかったのに ご飯が枯渇したためやむなく撤収です。

天ぷらもサクッと揚がっていて美味しいと思います。

「まきの」やったら、南瓜を好きなのに替えてくれるんやけど、

さすがに梅田で訊ねることは出来んかった。


 夜、店終わりに「すし 一心」までマグロを食べに。
P1000583.jpg

いろいろあるけど、ここはホンマに鮪がおススメ。
P1000584.jpg

P1000587.jpg

乾杯しながら待つこと数分。

宮ちゃん一家にも食べていただきましょう、ドーン。
P1000591.jpg

分厚~い、ねっとりウマーイ。

瞬殺だったので、さらに4皿と剣イカ。
P1000600.jpg

Nちゃんが必ず頼む山ごぼう巻。
P1000595.jpg

カツオや鰻も出てきてた。
P1000594.jpg  P1000596.jpg

何かの巻と穴子でしたか。
P1000599.jpg  P1000601.jpg

奥はドコでも細巻を注文します。(納豆巻はワタクシです)
P1000597.jpg

うなぎ大好きで上機嫌のⅯ美ちゃん。
P1000588.jpg

今日も美味しかった~、電車あるうちに帰りまっさー。
07:12  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■私が思うに

建設中の建物は老人ホーではないかと思っているが。
10式ミリたにをつくる |  2016.11.04(金) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

■ムが抜けてた

介護系かな
10式ミリたにをつくる |  2016.11.04(金) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

■そうなんですかミリたにさん

またイオンか何か商業施設と思っとりマスタード。
大きな施設ですな、入れてもらお。
めんじい |  2016.11.04(金) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

■大日本インキの工場跡ですね

残念ながら楽しい商業施設ではなく、
大規模物流施設になるそうです。

大型トラックが頻繁に行き来するので、
周囲の環境問題が心配されています。

http://suitaweb.net/articles/%E5%A4%A7%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AD%E8%B7%A1%E3%81%AF%E7%89%A9%E6%B5%81%E6%96%BD%E8%A8%AD/
TORU |  2016.11.04(金) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

■TORUさん ありがとうございます

そうですか、物流の拠点ですか。

環境問題もですし交通事故も心配ですねぇ。
めんじい |  2016.11.07(月) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2324-9593eb2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |