2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.11.02 (Wed)

別れはいつも悲しい、忘れないよ楽しかったこと

  27日(木)この日は、告別式に参列するので早目に買い物を済ませとこう。

まず、その前にコペンハーベストでモーニング。
P1000529.jpg

ドトールの方が美味いかなぁ、いやワタクシの好みです。

広い店なのに新聞が2紙しか置いてないから、なかなか読めません。


 家で黒いネクタイを探したけど、まったく見つかりません。

途中で買えばいいかとクルマで出発したら、思ってた以上に混み混みで、

ネクタイ買うどころか間に合いそうにない~。

 式場に到着したのが開始時刻2分過ぎ、失礼とは思ったんやけどノーネクタイで。<(_ _)>


 安らかに眠ってるように見えるお顔を見たら、涙がボロボロこぼれました。

韓国やベトナム、台湾も上海も行ったよね。

子どもが小さいときは毎年キャンプにも行ったっけ。

桜の季節には、毎年お邪魔してスッポン鍋で呑んだこと、

初めて夫婦二組で能登に行ったバス旅行が昨日のことのようです。

ワタクシが仕事をリタイヤして吞み屋を始めてからそんな機会も減ったけど。

この前結婚した息子さんの孫の顔も見たかったやろうなぁ。

これから楽しい第2の人生(古いっちゅうの)に踏み出す矢先、

どんなに無念やったことでしょう、余りにも急すぎて・・・・・・・・

これからは昔話にしか出て来ないんだもの。





 帰路、昼過ぎたのでクルマの停めれる店によって何か食べようと

考えたけど、独りファミレスはイヤやし、王将もなぁ。

道中ラーメン店は「幸楽苑」か「魁力屋」しかなかった、

江坂の「一品香」がエエねんけど、駐車場が近くにあらへん。

そんなこんなで家に帰り着いてもうたやないの。



 黒服を着替えた時に、いつか買ってたセブイレのコレを発見。
P1000530.jpg

連日になるけど食べちゃえ~。

P1000531.jpg
真っ黒なスープです、ノンフライ麺はコシがあって美味しい。

P1000538.jpg

「すみれ」は味噌って刷り込まれてたけど醤油もイケまっせ。

コーン、シャウエッセン、モヤシ、レタス入れたから栄養もダイジョブ。


夜、奥が作ってくれた自由軒風を。
P1000546.jpg

P1000539.jpg
誕生日ケーキ、なぜか二人分まとめて。

P1000542.jpg
この日のⅯ美ちゃん。(お母さんは見せないよ~)

 そしてピースサインする謎のTやん。(左手に酒ビン持っとる)
P1000541.jpg
07:28  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2322-7efd1c6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |