2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.10.28 (Fri)

一年ぶりの魚の棚、そして「吞べえ」楽しいお店でした

 23日(日)続き~、

午後3時半ごろ、魚の棚商店街に着いて早速 玉子焼のお店を探索です。
P1000453.jpg  P1000485.jpg

P1000484.jpg  P1000456.jpg

何軒あるんやろ、どこにしよ。

店の表にテーブル出てた「お多幸」 にしましょ。

外やと何か観光気分盛り上がるし~。

P1000457.jpg  P1000458.jpg

本日最初のカンパーイ。(BEERエビスですが生中でグラスってどうよ)
P1000460.jpg

明石焼(この店は玉子焼じゃなかった)二つと鯛茶漬。
P1000464.jpg  P1000461.jpg

久しぶりに明石焼食べたなぁ、やらこうて美味しいがな。(鯛茶漬は美味しかったらしい)

P1000463.jpg
お店の許可をもらって、真向かいの「まぐろや」って店から買ってきました。

P1000465.jpg  P1000466.jpg
飯蛸は美味しかったけど、冷めたカキフライはNG。

ビールを瓶ビール1本追加して お勘定。

っていうか、ここは食べ物と引き換えに払うお店どした。

P1000452.jpg
宮おく、魚の棚の昼網の店を見てはテンション上がりまくり~。


 二軒目~、ワタクシがこの日一番行きたかったお店です。

「吞べえ」さんに着きました。
P1000468.jpg

三歳児の立ち呑みデビューです。

カンパーイ。
P1000469.jpg

壁にメニュウがイッパイです。(これは一部だけ)
P1000480.jpg

P1000481.jpg

造り盛り合わせ500円。
P1000470.jpg

ウマッ、鮪とヒラメとハマチ?かな。 

ねっとりマグロの赤身が超美味~。

なので、 思わず鮪をお替りしました。
P1000472.jpg

ポテサラもいただきました、これも素朴で美味しいなぁ。
P1000471.jpg

ビールから「賀茂泉」の純米吟醸500円にチェンジ。
P1000477.jpg

玉子焼がカウンターにあったので頼んだらドン。
P1000473.jpg

大きなのが二切れ、一つは明太子が入っててもう一つは、ハムと海苔とツナ。

まさかツナと思わんかったからパクリ。

アカン、ツナはキライやねん。(ごめんなさい)

揚げモンももらいました、イワシと豚天。
P1000475.jpg

カラッと揚がっててメチャ美味し~い。
P1000476.jpg

豚天は薄切りのがミルフィーユ状に串に巻き付いてて食べ応えありました。

お店の雰囲気もすごく楽しくて 来てよかったです。

ホンマは一人か二人で来なイケマセンね、すみませんでした。


 三軒目は、まぁこういうこともあるわなのNG店に入っちゃいました。

大箱で外観のきれいなお店でしたが、値段は高いは遅いわ。

嘘やろって付き出しに 早々に退店して大阪に帰りましたわ。


 で、大阪で解散~、ではなく

「吞み直しや」ってことになり、Nさんおススメの店に行きました。

こっから先は明日にしよ。
07:42  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2317-d63dcc71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |