2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.10.23 (Sun)

めんじいの面目躍如、一日三麺の日

 18日(火)朝、ゆっくり起き出して来てクルマで天六まで出てきて

帰りがけに空腹を覚えたので、上新庄近くの「かみしんプラザ」に寄り道。
P1000363.jpg

フードコートは、10時から開いてるからこういう時に便利やね。

ワタクシ昔からよーく知ってるから、迷わず地下に降りました。

 ちょっと来ない間にリニューアルしたんやね、メチャきれいになってた。

P1000354.jpg

はなまるうどんもあったけど初志貫徹、「スガキヤ」に一直線。
P1000352.jpg P1000353.jpg

新メニュウ出来てたけどそれも無視。

「ラーメンくださーい」

しばらく待ってたら、手元のブザーが鳴ったので取りにいきます。

P1000356.jpg
オーッ、久しぶりの対面であります。

P1000360.jpg P1000359.jpg
おなじみの先割れスプーンが巨大になっとるがな。

味は、まったくぶれること無し。

和風とんこつのスープに懐かしさがこみあげますな。

思わず全汁しちゃいました。(チャー小っちゃ)
P1000362.jpg  P1000357.jpg





 クルマを置いて 電車で昼過ぎに天六に出勤、

Aさんがバイトからの帰りに来られて『めんじい、お昼食べた?』

とっさに「うん、いや、ちょっとなら行けます」って言ってもうた。

まぁ3時間近く経ってるから入るわな。

お店の選択をAさんに任せたら、

『アソコにしようよ、久しぶりに』って言うので付いていくと、

この店の前に到着~。
P1000366.jpg

『ここでいい?』って言わはったから、

「かまへんですよ、ワタクシもしばらく来てなかったから」と返答。

「麻垃麺 楊楊」さん。

麺大盛り無料の文字を黙殺して、温玉のせ坦々麺650円。

辛さ③山椒②をリクエスト、来ましたー。
P1000364.jpg  P1000365.jpg

④の激辛にしたらよかった、全然辛くないわ。

最初に食べた時の感動はのうなってしもたなぁ。



 最後のお客さんが帰られたので時計を見たら、最終まであと7分しかなかった。

帰宅を諦めて深夜の街へご飯食べに出ましょか。

十八番は ちょっとヘビーやなぁと考えてたら、ピーンと閃いた。

くーちゃんからもらったタダ券が財布の中に入ってるのを。
P1000367.jpg

来ちゃいました、一日三麺目になるけど~。

P1000368.jpg
「天下一品」国分寺店でおま。


いつものとおり こってりを注文です、来た来たー。
P1000370.jpg P1000371.jpg

超久しぶりに食べると これが美味いのよねぇ。

ここの脂分のないチャーが好き、あっという間に完食です。
P1000373.jpg

ちょっと酔ってたせいか、普段なら恥ずかしくてしない無料券のラーメンのみという

厚顔無恥なお客でスンマソン。

気がついたら一日三麺してましたー。
07:27  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2312-5137748c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |