2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.10.20 (Thu)

日曜日は大衆演劇でリフレッシュするのだ

  16日(日)なか卯メルマガ会員デーだったので、

仕事の奥を送って行くついでに、100円引きの親子丼を。
P1000335.jpg  P1000245.jpg

P1000244.jpg
エエ玉子の色ですねぇ、出汁が多いのと味付けが濃い目なのが残念。

別皿で出してくれるサービスをお願いしたいよ~。



時間が早かった(早すぎた)けど、クルマを置いて奈良は榛原まで観劇に行こ。

始発の上本町から近鉄に乗る前に、ここで昼ご飯とチューハイを購入。
P1000252.jpg

以前は近商って言う名前でアチコチにあったスーパーの進化形らしいです。

近鉄構内の立ち食いうどんも、伊勢への出発点やから「伊勢うどん」売ってるわ。
P1000253.jpg

車内で日刊スポーツ読みながら、スマホで馬券購入。
P1000262.jpg

⑩ビッシュのアタマ固いと決め打ち。(そして玉砕(´;ω;`)ウッ…)

榛原に着いたら、まだ開演一時間前やったから周辺を散策。

ほんの少し歩いただけでお店も無くなり、かなり牧歌的な風景が。
P1000256.jpg  P1000257.jpg

P1000258.jpg  P1000255.jpg

こんとき神社にお参りしとけば当たったかもと反省。


「やまと座」に着きましたー。
P1000259.jpg  P1000260.jpg

この日の劇団 都の 芝居は、「次郎長と旅役者」

人情物でも悲恋物でもなくコミカルなお芝居。

藤乃かな座長の市川蟹蔵(完パクリやん)が、メチャ面白い。

京乃 廉くんも大活躍、星乃ななみ嬢は 次郎長の奥さんの お蝶役。

ちょっとセリフが少なかったけど。



炭水化物のみの昼飯でもチューハイは吞めるもんや。
 P1000263.jpg



そして舞踊ショー。

P1000268.jpg  P1000280.jpg
ななみちゃんの笑顔に癒される~。

華乃せりな嬢と花形 光乃みな嬢。
P1000269.jpg  P1000284.jpg

圧巻は最後の両座長、眼力がすごい。
P1000278.jpg  P1000285.jpg

持参のお土産を しっかりななみ嬢に渡して

「今月30日に来れたら来るから~」

行けたらいいなぁ。
07:38  |  大衆演劇  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2309-203f00de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |