2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.10.17 (Mon)

近所で見つけた和食の美味しい店「和豊」さん

10日(月)天六まで戻って来て、

クルマを停めてWさんと昼呑み~。

とりあえず「明石八」に入ったものの お腹イッパイ過ぎて

呑めないことに気づきましたー。

39円のハイボール2杯ずつ飲んで、アテを一個ずつ。

画像無いから分からんわな。


 そしてお腹空かせるために、ワタクシたちが向かったのは「大東洋」

風呂入って、サウナ入って休憩して

だいぶお腹もこなれてきたから さぁ呑みましょか。


 って、この時にWさんに仕事の📞。

これがちょっとかかりそうだったので、

「今日は置いときましょか」

『そやな、めんじいゴメン』で、吹田に帰って来ましたー。

家に帰り着いて奥に かくかくしかじかでメシ食べてないねんと言うと

奥が『どっか行く?』と信じられんくらいの優しいお言葉。


 で、近所で見つけた「和豊」さん。
DSCN2173.jpg

日本酒が豊富に揃ってます。
DSCN2175.jpg

DSCN2172.jpg

和食のお店、お値段はソコソコするけどエエ感じですよ~。

デジカメの調子が悪いので 偶にしか撮れません。

付き出しは 断わることも出来ます、一個もろとこ。
DSCN2174.jpg

里芋とか湯葉とかナスにジュレ状の餡がかかってて美味しかった。

ビールの後、お酒は
     DSCN2179.jpg

鶴齢、そして和歌山の紀土。

造り盛り三種。
DSCN2178.jpg

上品なおでんでした。
DSCN2181.jpg

あとハモ天ぷらも食べました。

場所は吹田市穂波町です、聞けば日曜定休日で

この日はタマタマ祝日やから開いてたみたい。

そうです、基本行けませんやん、ガッビーン。
07:09  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2306-c528caa8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |