2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.10.15 (Sat)

和歌山加太に行って来ました~ その① 満幸商店

 9日(日)今日から連休で、和歌山の加太にお泊り遊び。

奥と船釣りする人たちは先発で昨日から行ったので、

後発組はWさんと二人だけ。

 日曜朝の定番、「一紀」で朝うーしてからボチボチ行きましょか~。
DSCN2079.jpg

8時過ぎに着いたのに、まだ待ちが出来てた。(雨降ってるというのに)

釜玉しか喰わない頑固じじぃです。
DSCN2081.jpg  DSCN2082.jpg

 高速を和歌山北ICで降りて、地道を走って到着したのは午前11時チョイ前。

クルマを置いて、お留守番の奥と宮ちゃんの愛娘と再会~。
DSCN2085.jpg

まずは休日のプッシュー。
DSCN2083.jpg

釣り組がまだ戻って来ないので、歩いて港へ行き淡島神社に参拝。
DSCN2093.jpg  DSCN2090.jpg  

全国から人形が届くのが並んでて恐~い。

 お昼を食べようと決めてた「満幸商店」さん。
DSCN2088.jpg DSCN2096.jpg

釣り組もおっつけやって来るだろうと、満幸商店の方に8人分の席の確保をお願い。

 しばらくしたら呼ばれてWさんと二人でとりあえず席に着かせてもらい、

DSCN2106.jpg
ビールでカンパイしながら、メニュウを眺めて

DSCN2101.jpg  DSCN2102.jpg

DSCN2103.jpg  DSCN2097.jpg

DSCN2098.jpg  DSCN2099.jpg


名物らしい わさびスープと鯛の三種盛りを。
DSCN2111.jpg  DSCN2109.jpg

鯛のダシが利いててワサビを入れたらピリッとして美味いっ。

鯛の刺身もプリップリ、フツウにわさび醤油でエエけど。

残りの6人が中々来ないから、店前に行列してる人の視線とお店の人に

メチャメチャ気ぃ遣う何とも重苦しい時間が流れる。

サザエの壺焼きと鯖の南蛮漬けも注文。
DSCN2110.jpg  DSCN2113.jpg

美味しいねんけど、食べ物が喉を通らんがな。


 あまりに申し訳ないので、一旦店から出ようとしたとき、

やっとみんな到着~、ホッとしたー。

『ようさん頼んでやー』とちょっと嫌味っぽく言われたけど、(怒ってませんよ)

ほんじゃ、怒涛の注文しましょかー。


クラムチャウダーとシラス大盛り。
DSCN2115.jpg  DSCN2114.jpg

海鮮グラタンとカキフライ。
DSCN2121.jpg DSCN2120.jpg

エビと何かのかき揚げ。
DSCN2119.jpg

ウニのスープスパゲッティ。
DSCN2116.jpg

DSCN2122.jpg
残ったスープにご飯を投入~。

価格設定が高いように思ったけど、どれもテンコ盛りやでぇ~。

ビール、チュウハイそこそこ呑んでお勘定。

噂になるだけのことはありますわ、美味しかったよ~。



 さぁ、夕ご飯までにお腹空かすの休憩のために国民休暇村の温泉行きましょ。

日帰り入浴は三時までなので行きは駅前からタクシーで。
DSCN2123.jpg  DSCN2126.jpg

行って大正解です、高台にあるから眺望抜群。
DSCN2133.jpg

DSCN2136.jpg  DSCN2134.jpg

ここの温泉メチャよろしいなぁ、1200円は決して高くないです。

帰りはもちろん無料シャトルで。
DSCN2138.jpg

まだお腹空かないから、日が落ちるまで波止でアジ釣りにお付き合い。
DSCN2143.jpg

風と波が強くて寒い寒い、釣り好きの二人はそんなこと意に介さず

嬉々として釣りに熱中しとった、ワタクシ寒すぎたので自転車でウロウロ。

日もとっぷりと暮れて、ようやく釣りも終了。


マーくん宅に戻りすき焼き宴会の始まり~。

乾杯はWさんのスパークリングワインで。
DSCN2147.jpg

DSCN2146.jpg  DSCN2152.jpg
食べては呑み呑んでは食べ お腹パンパンです。

気づけば睡魔がやって来たワタクシ。

お先に休ませてもらいました。(それでも日付替わってたんやけど)

07:37  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

さやかです!!
先日は本当にありがとうございました!!
いつもいつもめんじーさんにしてもらってばっかりでほんとすいません。。

東京から毎日チェックさせてもらってます!!
すでにもう帰りたいモードですが(笑)
また近いうちにお邪魔します!
さやかです |  2016.10.15(土) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

■さやかちゃん、元気で社長してますかぁ?

来月の初めに東京に行くことになりました。
安くて(ここ大事)美味いキタナトラン探しといてくださいませ~。
めんじい |  2016.10.16(日) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2304-88851d2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |