2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.10.14 (Fri)

マグロが美味いっ、阪急東中通りの「一心」さん

 8日(土)続き~、

パトロンの奥が和歌山に行っちゃったので、真っ直ぐ帰宅~。

するようなワタクシではございません。

Nちゃんに友人から電話で呼び出しがあり、どうやら梅田に行くことになったらしい。

それを聞き耳立てて聴いてたワタクシ。

「今の店って、いっつもNちゃんが勧めてたとこやん、もしよければワタクシも・・・・・・」

優しいNちゃん、『いいよ、めんじいも行こ』と言ってくれましたー。


 ので、閉店ガラガラー。

タクで向かったのは、阪急東中通り入ってすぐの「一心」
さんです。

DSCN2060.jpg

まずはビールでキャンパーイ。
DSCN2061.jpg

お寿司の値段はこんな感じ、天満みたいに安くないけど明瞭価格で安心です。
DSCN2062.jpg


DSCN2063.jpg  DSCN2064.jpg
のどくろのお造り、メチャ脂乗ってて美味いわ~。

 そして本マグロのにぎり。
DSCN2066.jpg

厚みもあるし、ねっとり旨味も濃縮されてて虜になります。

旬のサヨリも握ってもらったら、皮も後から焼いて出してくれましたよ。
DSCN2067.jpg  DSCN2068.jpg

もう一回マグロ、そしてアジ。
DSCN2069.jpg

Nちゃんが鉄砲と言って頼んだら出てきたのは、かんぴょう巻どした。
DSCN2070.jpg

東京暮らしを経験してるから、〆に食べるらしいです。

美味しいんだけど甘いっちゅうねん。

目を盗んで 鉄火巻も。
DSCN2071.jpg

いやぁ、マグロ大好きのワタクシにはタマランお店ですわ。


 お寿司をあまり食べずにいたのは、ここで〆るためでしたー。

「揚子江」本店でーす。
DSCN2073.jpg

ここでは必ずワンタンメンを食べること数十年、
DSCN2074.jpg  DSCN2076.jpg

間違いない味です、癒されますなぁ。

もう水菜になってかなりになります、春菊に戻ることは無さそう~。

サイフに入れてた20円引きの券、探したけど見つからんかった。

また20円券3枚くれた。
07:22  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2303-c64e409c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |