2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.10.10 (Mon)

京橋「冨鶴」のテッちゃん鍋は上を頼むのがグー

2日続き~、

あぁー、面白かったなぁと榛原を後にして天満に戻って来て奥と二人。

さぁ今日の晩ご飯はどーするべぇって相談していたら、

ジャストタイミングで宮ちゃんの奥さんから連絡があって、

『今日の予定なくなったので、どっか行きません?』

ラッキー。

行ったことないとこ行きたがりのワタクシ(ブロガー魂なのか)、

京橋の「富鶴」行きましょ!

TVで見たことがあって、ここのテッチャン鍋が食べてみたかったんよね。
DSCN1984.jpg
(こんだけブレブレのはワタクシ以外撮れません)

一階は満席で二階へ案内されたら、屈強そうなラガーメンが宴会中~。

隅っこでカンパーイ。
DSCN1989.jpg

宮ちゃんが『最初は焼肉にしましょうや』というので、

塩タン2人前と焼肉とホルモン盛り合わせ。
DSCN1992.jpg  DSCN1996.jpg


DSCN1997.jpg
そんでもって興味をそそられた牛タン煮込みスライスも。

これは、想像してたのとちょっと違うけど、酒のアテにはバッチリ。

ココに来たらマッコリ呑まないとと言う先人の宮ちゃんに習って呑んでみると、
DSCN1988.jpg   DSCN1991.jpg

これまでに呑んだマッコリの中で群を抜いて美味いっ。(メチャしっかりしとります)

ハラミとアキレスも頼んでますな。
DSCN2003.jpg  DSCN2000.jpg


 そして、テッチャン鍋~。
DSCN2005.jpg  DSCN2006.jpg

エエ方のん頼んだから、上等の肉がどっちゃりこ。

美味いっ、これは絶対おススメやわ。

お腹も膨れてきたけど、ご飯とうどんも入れてキレイに平らげました。(お腹パンパンです)

 ところが、ここでデジカメも無念のバッテリー切れ。(スマホはその前に切れとった)



環状線で天満に戻ってきて、「こまちゃん」の前に来たら

珍しく入れそうだったので、ガリチューやトマチューをガブガブ。

雨が降って来たので奥が先に帰った、ラッキー。


とても充実した楽しい休日になりました。
07:47  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2300-4bbf7d33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |