2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.10.09 (Sun)

榛原の「やまと座」で劇団 都、この日は風雪親子旅

2日(日)待ちに待った日曜日、「劇団 都」を 観に行く日。

朝はゆっくり出来るのに やっぱ午前5時には目が覚めた。

三週間ぶりの朝うーに行こうと奥を誘ったら、

『うどんは止めとく、アンタと同じ行動してたらえらいことになるから』

と断わられた。

 ので、「一紀」の道路挟んで向かいにある「文化温泉」へ。
DSCN1958.jpg

ここの風呂屋さん、日曜日だけ朝風呂してるから

ワタクシも一紀は二巡目を狙うことにして440円払ってドッブーン。

中は広々きれいなお風呂でした、空いてたしね。(休憩所もあります)
DSCN1959.jpg




 ワタクシ早目に風呂を出て「一紀」さん。

二巡目狙いは見事に的中!
DSCN1960.jpg

じゃなくって、14人待ち~  アカンがな、時間押してくるがな。

 ようやくカウンター席に座れて 釜玉を発注してじっと待つこと5~6分。

DSCN1961.jpg  DSCN1962.jpg
ドーン、もう見飽きたでしょけど。

タマラン、これで日曜日が始まるのよ~。

大満足で、ごちそうさーん。



 ちょっと時間が厳しくなったけど、劇団への差し入れを買いに

「セトウチベーカリー」に足を延ばした。
DSCN1963.jpg

いつも人気あるなぁ、かなり売り切れてたもん。

 吹田にクルマ置いてから奈良に行く予定が、時間が間に合いそうにない。

もったいないけど天六に駐車して電車で行こ。(24時間1100円)

鶴橋から近鉄急行で「榛原」下車、午前11時44分、間に合いましたー。
DSCN1964.jpg

東へ2分くらいでありました、「やまと座」でっせー。
DSCN1965.jpg  DSCN1966.jpg

昼は節約、ファミマの198円おにぎりと缶チューハイ。
DSCN1968.jpg

開演~、まずはミニショーから。
DSCN1971.jpg  DSCN1969.jpg

舞踊ショーは撮影可(動画は禁止)、芝居は不可。

芝居が これまた見応えがあったのよねぇ、日曜日なので

座長のお子さん 都 ゆなちゃんと都 新太くんの熱演でした。

星乃ななみ嬢も日に日に上手になってるね。

藤乃かな座長の踊りは表情が素晴らしい。
DSCN1977.jpg  DSCN1980.jpg

終演後、見送りに出てくれた座員の皆さんと握手して

ななみちゃんに、

「来たよ、元気そうやね。今日の悪女役上手かったよ」と言うと

ニッコリ笑って 『ありがとうございますぅ』

一カ月ぶりの劇団 都でしたが、この良さは見てもらったら絶対

分かってもらえるはず、大衆演劇のドアを開けてみませんか?

来週は来れないので、再来週また来るよ~。


 さぁ大阪に戻りましょ。


07:45  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2298-f4f490e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |