2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.10.08 (Sat)

一週間の〆はモツ鍋なのよ

 10月1日(土)もう忘れることはない、10月1日といえば天一の日。

絶対行こうと思ってたけど、今年もまたまたクーちゃんが持って来てくれた。
DSCN1932.jpg

何ちゅうエエ人なん、ありがたくいただきました。<(_ _)>


 朝、この日も深夜メシの翌日なので抜き。

昼は、「うえっち」に振られたので「精養軒」で。
DSCN1923.jpg  DSCN1931.jpg

DSCN1926.jpg
歩いて喉が渇いたから、餃子2人前とBランチでグビグビー。

久しぶりに食べたけど餃子美味いっ。

皮がモチッとしてるのよねぇ、小ぶりやけど餡がギッチリ詰まってて

生姜の風味がビールをすすませます。

ビールお替りしたので後で頼む予定の麺類は止めときました。

店で一番高いBランチ1380円は、かなり豪華やで。
DSCN1927.jpg

小海老天も八宝菜も玉子春巻もどえりゃー美味いねん。


夕方になったらちょっと小腹が空いたので、近所のパン屋さんの

コロッケパンをおやつに。
DSCN1934.jpg

パンもコロッケもでらうまいっ、のでマヨとケチャは不要です。


 夜、一週間の〆はモツ鍋でしょ。

この日は9時半に予約できましたー、「福三屋」さん。
DSCN1936.jpg  DSCN1935.jpg

いつもの8人で 2人前を二つで十分な量です。
DSCN1944.jpg

これくらいの嵩になって来たら食べごろです。
DSCN1949.jpg

煮えるまでに、サイドメニュウから。
DSCN1946.jpg  DSCN1952.jpg

この日は、〆にフェットチーネ投入してカルボナーラ風に。
DSCN1957.jpg

あー、美味しかった ごちそーさーん。

明日早いから寝よ。
07:20  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2297-0fc9d406

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |