2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.10.06 (Thu)

熊本ラーメン「黒亭」、お土産でもメチャ美味~い

 28日(水)前夜も晩メシ抜きで寝たので、目覚めたら空腹の絶頂。

ゆったり朝ご飯食べられる「デニーズ」で毎度の朝定食。
DSCN1891.jpg

DSCN1892.jpg
メニュウよりも大量のキャベツが付いてくるのに、ドレッシングもマヨもあらへん。

まさか醤油かけて食べろって言うことなん?

どうやら広いフロアーに店員さんが一人やったから忘れはったらしい。

そんな時は味噌汁にドバっと。(ついでに納豆の青ネギも)
DSCN1893.jpg

お腹イッパイになって満足してお店を出たのに、

クルマで走ってたらトイレに行きたくなった。

仕方ないので、トイレ借りるためにコーヒー270円を飲も。

時間があったから日経読んで少しでも元取っときまひょ。
DSCN1894.jpg



お昼は、熊本県人のNさんが阪急の九州物産展へ「天外天」のラーメンを食べに行った折に

買ってきてくださった「黒亭」のラーメンを作っていただきました。
DSCN1895.jpg

以前に宮ちゃんからも貰って食べて感動した奴です。
DSCN1897.jpg

何とチャーシューまで付けてくれましたー。

茹で時間1分30秒、ドーン。
DSCN1899.jpg

DSCN1901.jpg

博多ラーメンより若干太い黄色みかかった麺は、このしっかりした豚骨スープと相性抜群

です、焦がしニンニク油が肝でしょうね、いい仕事してます。

もう一玉あったから替え玉したかったけど、美味しいスープが余るのでそのまま完汁~。
DSCN1904.jpg

山形の「龍上海」と1.2を競うウマさです。

あと一食は奥に作って差し上げよう。


 夜、家路についてちょっと歩き出したら雨が降ってきたので、

傘を取りに戻ろうとした時、

大阪での単身赴任を終えて帰京するKさんと遭遇。

前々からゆっくり話してみたかったので、

思い切って「ちょっと寄って行かれませんか」と声をかけると、

『一杯だけ』と快諾してくれました。

それから約二時間、いろいろなことを(難しすぎて思い出せませんが)語り合いました。

これまであまり話したことなかった方ですが、この夜で大阪を離れられるという

絶妙のタイミングでとても濃い話が伺えてよかったです。

 今度、東京に行った際にまたお会いする(呑む)ことを約束して、お別れしました。

元気で東京でも活躍してくださいね。



 その後、当然電車はなくなってたのでコンビニ弁当で深夜メシ。
DSCN1905.jpg  DSCN1906.jpg

特に感想はないけど、夜中なら100円くらいまけて欲しいなぁ。


07:26  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2295-adb3cd1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |