2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.10.05 (Wed)

「シオヤ」新大阪店の朝定、きざみあげをトッピングしたい

休日メシの日記を分割するもんやから、実際の日から掲載日が離れて来てる。

そっか連休とかあったからやなぁ、平日二日分でちょっとでも追いつきまっさー。


 26日(月)朝は、メチャメチャお腹が空いてたから阪急十三駅構内の

「若菜」さんで。

DSCN1878.jpg
いつものA朝食セットそばを止めて朝カレー丼セット450円を

頼んでみた。

DSCN1873.jpg
ドーン、ミニカレー丼ってなってるけど割と多いんちゃう。

DSCN1874.jpg
バクッ、見た目どおりやった。

カレーが全くの期待外れ、辛くも無ければダシも利いてないから苦痛やったな。

まぁ散々「一紀」のカレー食べてたらそう思うのは仕方ないわな。

そばにカレー丼のカレーだけかけてみたけど。
DSCN1877.jpg

朝は、Aセットに勝るモンないと再確認しました。


 昼、Aさんがお昼食べよって来てくれたから、

ご近所の「丸八寿し」でちらし寿司。
DSCN1881.jpg

DSCN1879.jpg  DSCN1880.jpg
赤出汁も付いて700円、暑い日に酢飯はさっぱりしててよろしいなぁ。

「ハマチダメなんです」ってお願いしたら鯛に変えてくださいました。

マグロ・鯛・イカ・タコ・穴子・海老が錦糸卵の敷かれた寿司飯に

これはお得ですよね。


 27日(火)、朝そばのリベンジは、新大阪駅構内の「シオヤ」さん。
DSCN1882.jpg

DSCN1883.jpg
無料の天かすとシバ漬けを持って来て待ってると、

来たー。
DSCN1887.jpg

この日の小鉢は、残り物感いっぱいでチト残念。

かけそばなのだけが不満、追加で揚げか昆布のせたいけど訊けない。

しっかし何時もながらソバは美味し、ご飯もピッカピカ。

因みにワタクシが絶対頼まない380円の海鮮丼と味噌汁。
DSCN1884.jpg  DSCN1885.jpg


 昼は、残りご飯でガーリック炒飯のようなもの。
DSCN1890.jpg

醤油バター味、青ネギを切らしてたから 色わるー。

夜、空腹を辛抱して夜中メシをせず寝たら 朝4時に目覚めた。
07:34  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2294-df3fe816

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |