2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.09.30 (Fri)

「大阪屋」で朝ご飯が朝ビーになってしまっちゃった件

 9月22日(木)この日は秋分の日。

もちろん奥がお休みなので早朝4時過ぎに目覚めたワタクシは、

さて、どういう行動計画をたてるべいかアレコレ思案したり

ブログの予約投稿して、奥の起きてくるのを待っていました。


 午前6時半ごろ、やっと起きてきたと思ったら洗濯機を回しだし(古いでぇ)、

それが終わったと思ったら大きな袋に洗濯物を詰めて自転車で出かけてった。

乾燥機が壊れて処分して以来、買い替えていないからコインランドリーまで

乾かしに行ったんやな。

 起きてすぐ行動する予定が狂わされたけど、洗濯してもらってる身やから文句も言えません。


帰って来て家を出ようとしたら、今度はクルマのキーがあらへん。(店に忘れてきてた。)

仕方ないから電車で出かけましょか。



 とりあえずは朝メシ、なに食べよ。

潮屋か田舎そばしかないんかなぁウーン。

そやっ、「大阪屋」が朝食やってたことを思い出したー。

DSCN1716.jpg  DSCN1706.jpg

店の前まで来てみた、メチャ流行ってる 入ろう。

基本立ちの店やけど朝はイスに座れるからね。

座って周りを見たら、誰ひとり朝定食食べてなかった。

ここで朝定食を二つ頼むのは勇気が必要や、そんな勇気持ち合わせてないど。


 で、「とろろ定食とビール、すき焼煮くださーい」って言ってもうた。

当然の朝カンパーイになる。
DSCN1708.jpg  DSCN1709.jpg

定食だけはかなり淋しい。
DSCN1710.jpg  DSCN1711.jpg

アテ(おかず)も一つだけだと貧相なので(カッコつけ)、イワシ天も。
DSCN1713.jpg  DSCN1715.jpg

祝日じゃなければ朝ご飯のお客もいるんだろね。

皆さん朝の9時台というのに元気やった。

そろそろ阪急百貨店が開く時間や、

オアイソしたら1450円結構エエ値段の朝メシになった。


阪急は不況知らず 物産展はいつも賑わってるのう。
DSCN1726.jpg

甘いもんでも買いますか。
DSCN1728.jpg  DSCN1727.jpg

かるかん饅頭好きなんよ昔から。
DSCN1732.jpg

ダシも買ってもうた、売るのが上手いねん。
DSCN1735.jpg  DSCN1734.jpg

熊本ラーメン「天外天」の行列は 延々と続いてた。
DSCN1736.jpg  DSCN1737.jpg

森からし蓮根は外せん。
DSCN1738.jpg

アカン、ここにおったら破産する 天満市場行こ。


 買い物済ませて店に戻り、二日目カレーを「自由軒」風にして昼ご飯。
DSCN1739.jpg

急に睡魔がやって来た、ちょっと寝よ。

07:34  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2289-a412fa00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |