2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.09.27 (Tue)

萩之茶屋「きらく」 これから定期訪問すると思います

 19日(月)敬老の日、泊りがけに行くハズやったからこの日の営業はお休み。

天候不良で取り止めになったから なーんの予定もあらへん。

 

 とりあえず、早朝というか未明にクルマで帰宅したんやけど

目が冴えて眠れんかったから、昨日の土産の巻寿司を食べながら

奥の起きてくるのをひたすらじっと我慢で待つこと2時間。


 ようやく6時半ごろ起きてきたので、旭区の神徳温泉に行って

天5の「街かど屋」

玉子焼定食400円。(ご飯お替りせず)
DSCN1634.jpg  

一日の行動を相談するも話が折り合わず 単独行動決定!


 独りで大衆演劇鑑賞のため西成区のオーエス劇場まで行ったら、

開演前なのに既に待ちが出来てた。

「劇団天華」はオバサマに凄く支持されてるようですなぁ。

ワタクシの大好きな「劇団 都」なら補助席でも入るんやけど、

パスすることにしよ。

 どこ行こ、ジャンジャン横丁の脇にある「みふね」の前まで行ったけど、

かなり入りづらいなぁ。

で、あたりをウロウロすること30分、雨も降りだして来たがな。


 アッ、ここにしよ、前回Wさんと店前まで来たのに とあるハプニングで入れなかった

「きらく」さん。
DSCN1636.jpg

お品書きは至ってシンプル、ホルモン一皿120円と

それを ホルモンうどんかそば又は中華そばにしたもののみ。

後は酒・焼酎・ビールだけ。

入り口は開けっ放しですから、スッと入ってカウンターの丸イスに腰かけて、

ビールとホルモンを注文です。

安いなぁ120円ってと思ってたんやけど、

メッチャ小さいお皿というか醤油差しみたいなんに入って出て来ました~。
DSCN1638.jpg

大きな鍋で煮込まれたホルモンは、醤油ベースでしょうか。

臭みもなく柔らかくってプルンプルン、

DSCN1640.jpg  DSCN1637.jpg
卓上の粉唐辛子を振りかけたら ちょっとピリッとして

ビールに合いますわこりゃ。

『丸徳』とか『権兵衛』のホルモン煮込みが大好きなワタクシですが、

あまりの美味しさに思わずお替わりしてしまいました。
DSCN1642.jpg

何かちょっとサービスかな さっきより盛りがイイような気が。


 そしたらビールが無くなった、悩んだ末に小ビンを追加です。
DSCN1644.jpg

そして3皿目をお替わりー。
DSCN1643.jpg

今度のは脂身のところが多いです、どっちも好きですにゃ。


聞くとはなしに耳に入ってくる地元の常連さんらしき方々の会話があまりにもコアで、

思わず吹き出しそうになりました。

中華そばにホルモンをのせたのも次回は食べようと思います。

冷房など無いので、タオル持ってて助かりました。


 雨も降り出してきたし、昨夜からの睡眠不足で睡魔がやって来たので

お昼寝しましょ 夜に備えて。
07:28  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

杭瀬~。
わっち |  2016.09.28(水) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2286-5dd0669c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |