2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.09.26 (Mon)

やっぱ日帰りツアーの〆はハシゴ酒です

 18日(日)ワンディトリップの〆は、大阪に戻ってクルマを天六に停めてから。

『あんたらにはよう付き合えません』とリタイヤした奥と別れて、

こっからはオッサン二人でウッシッシ。

 師匠の隠れ家に案内してくれるとのことですので、まずは地下鉄で日本橋まで。

やって来たのは千日前。

お目当てのお店が開店するまで、こちらでひと休み。
DSCN1613.jpg

まずはお疲れさま~でカンパーイ。
DSCN1614.jpg

ここまで辛抱してたからビールがうまーっ。

アテは師匠が名物カステラ、ワタクシがおでん。
DSCN1615.jpg  DSCN1616.jpg

ちょうど競馬の最終レースくらいの時間やったから、

店内ギャンブラーでいっぱいでした。

二本目のビールを吞み終え一息ついたところで

師匠が通い続けてるお店も開店する時刻となりました。



正宗屋を出てすぐの左角にあるのがそのお店、

「たこ坊」さん。
DSCN1618.jpg  DSCN1625.jpg

厨房をぐるっと囲む円形のカウンター席は、梅田の「亀すし」みたいです。

DSCN1619.jpg
くわ焼メインのお店でして、師匠お気に入りのを焼いてもらいました。

オープンな厨房でひとり難しい顔をして黙々と作ってはるのが店主のようです。

えびパン、これ美味いわーエビ好きにはたまりましぇーん。
DSCN1620.jpg

豚辛子焼。
DSCN1622.jpg


そしてフラッグシップの穴子一本焼。
DSCN1623.jpg  DSCN1624.jpg

皮面がカリッと焼けてて、甘辛いタレに山椒もかかり酒にも合うけど

白いご飯が欲しくなるー。

ビンビールからチューハイに替えて、しいたけバターで〆ました。

初めは少なかったのに、いつの間にやら満席です、凄い人気ですね。

天満で別れた奥も来れば喜んだのになぁ。(ワタクシもタダ呑み出来たのに)

いやぁ美味しい店でした、くわ焼って「八重垣」以来やったけどアテにはピッタリですねぇ。


 そしてこの日最後のお店は、師匠の隠れ家らしい

時が止まったような渋いバーで。

おつまみはカナッペ。
DSCN1627.jpg


ハイボール3杯か4杯いただきましたから、お店に戻って爆睡~。

スカ師匠、この日も一日ありがとうございましたー。

この日は都合が付かなかったWさん、Mくん今度は一緒に行きましょね。
07:38  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2285-b7738144

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |