2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.09.22 (Thu)

新大阪ではもう迷いません「シオヤ」の朝定食がイチバン

 16日(金)奥を送って行った帰り道、独り新大阪駅の「シオヤ」で朝ご飯。
DSCN1505.jpg  DSCN1504.jpg

Bのそば定食430円、小鉢にカボチャが出てくる不安があったけどあえて挑戦。

DSCN1507.jpg
よかったー、この日は玉子焼にアンかかったのと小芋の煮物。

DSCN1508.jpg
どっちも大好き、それにシオヤのそばはいつ食べても美味しいなぁ。

真ん中のテーブルに入れ放題の天カスと漬物があることに気付いたけど

ほぼ食べ終わってた。

出張のサラリーマン(だと思う)で朝からよう流行ってます、

わざわざ手ぶらで食べに来てるのはワタクシくらいですわな。

380円の海鮮丼は、どう考えても食べれんのが悲しい。


 昼、Aさんがお昼に誘ってくれたので ご近所の「四川食堂」さんへ。
DSCN1510.jpg

DSCN1509.jpg
麻婆豆腐にしようかと迷った結果、五目焼そば定食600円を選びました。

ドーン、すっごい大盛りで登場。
DSCN1513.jpg

DSCN1514.jpg
五目というにはチト淋しいラインナップ、やけにキャベツが目立ちますけど。

麺はしっかりしてて美味しいけど、単純な味付けやから途中で飽きて来ます。

ご飯のオカズに焼そばってのはやっぱ合いません、

スミマセンご飯残しました。

麻婆豆腐にすりゃよかった。

Aさんの回鍋肉定食700円も載せとこ。
DSCN1512.jpg  


 夜の営業が終わって、最終まで25分あったから急いで食べたのは、

「中華食堂 十八番」の晩飯セット930円。
DSCN1516.jpg

DSCN1515.jpg
高いようやけど これを二人で分け合っていただきました。

ドーン、 しっかし出て来るの速いな。(助かります)
DSCN1518.jpg

一人では食べ切れないボリュウムです、ビールも一本だけ。
DSCN1517.jpg

DSCN1519.jpg  DSCN1520.jpg

DSCN1521.jpg

アッ、昼も中華やったやん。
07:29  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2281-21a7da5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |