2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.09.17 (Sat)

「京珉」の餃子もクセになります

 11日(日)朝早くから起き出して 一日の行動計画を練るのがワタクシの日課。

うーん、来週も行けないからまずは朝うーに行くとして、

その後どーしよかな。

知り合いのインスタ見てたら そそられる店を発見。

そのお店の営業情報を探索してると 口コミに絶好の書き込みを見つけました。

 よっしゃ決まりや。



 そうと決まったら出かけるべぇ。

今日は一巡目に間に合うようにと7時前に家を出ました。

午前7時22分 到着~。
DSCN1381.jpg

先待ち14、5名 7時半の2分前くらいに店内に入って、

じっと出てくるのをミーツ読みながら待ちます。
DSCN1382.jpg

珍しく奥は肉玉うどんを玉子とじで。

「カレーうどんちゃうのん?」って訊いたら

『カレーうどんはカロリー高いから』やて。(手遅れと思いますが)


ワタクシは不動の釜玉、揺るがない強いこだわり。

しかし一紀のうどん並でもかなり多いのに、大盛りとか大の大とか

食べてる人が多いねぇ。

DSCN1383.jpg
昆布齧ってたら 来た来たー。

DSCN1385.jpg  DSCN1386.jpg
飾り付けが出来たのでズズッー。

DSCN1387.jpg
堪りませんなぁ、これぞワタクシの求めるうどんです。

DSCN1384.jpg  DSCN1389.jpg
肉玉うどんの肉もごっつ美味しいねぇ。 

この日珍しく大盛りにしませんでした、食べれたけど。


クルマを置きに一旦帰宅するつもりでしたが、

何か時間のロスが勿体なくなって

天六で24時間1100円のパーキングに入れることにして時間節約。(金銭ロスですが)

阪急で大宮に行ったよ~。

 そして、大宮に着いたのが10時ちょっと前。

餃子の王将1号店を左に見て、北へ北へと歩きますと本日の目的店に着きましたー。
DSCN1390.jpg  DSCN1391.jpg

流石にまだ開店してる訳もなく、開店時刻までコチラで汗を流すことにしましょ。
DSCN1398.jpg

「トロン温泉 稲荷」さんです、日曜日だけ午前9時からやってます。
DSCN1393.jpg  DSCN1397.jpg

お代430円払ってキレイキレイ。

出てきたけど、まだ「京珉」がOPENしてないから、

休憩所で生中400円を。(朝ビー美味いっ)
DSCN1396.jpg


三条会商店街を通って、店前まで戻ったら開店4分前でした。
DSCN1401.jpg  DSCN1400.jpg


ワタクシタチに気づいた店主が

『どうぞお入りください』と言ってくれたので早目に中に入れてもらい、

地元紙を読みながら、メニュウを見て(飲み物ちょい高いです)
DSCN1409.jpg  DSCN1408.jpg

DSCN1405.jpg 

 DSCN1404.jpg
(ブレブレやな 毎度ながら 老眼ススンどる)

餃子2人前と砂ずりの唐揚げを注文しました。

その前に、
DSCN1410.jpg


来ましたー。
DSCN1413.jpg

ちょっと小ぶりの餃子は外はカリッといい焦げ目。

中の餡は少し柔らかいなと最初思ったんやけど、これが癖になる味わい。

野菜が美味いのよねぇ。

ミスターギョーザのダイナミックさはないんやけど、ココのも好きやわ。

DSCN1411.jpg
砂ずりの唐揚げはビールに合う合う。

ついつい2本目のビール頼んだら、アテが足らんようになったので

大好きなムーシーロー(木須肉)を追加~。

年季が入ってるのに美しい厨房、街の中華屋さんも見習って欲しいですな。

ドーン。
DSCN1415.jpg

これぞワタクシの好きなムーシーローですわ。

大満足でごちそーさーん、餃子もっと食べたかったけど~。

まだまだ長くなるので 明日にしよ。
07:40  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2276-456a98fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |