2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.09.10 (Sat)

八重勝並ぶの止めて「近江屋 本店」で串カツを

 4日(日)続き~、

朝ラーで満腹になって帰宅し、大衆演劇のない日曜はヒマやなぁと

ベッドで横になりながらウトウト。


 お昼過ぎてようやく動き出し、天満駅前の「寅屋」に再訪。

そしたら隣にオフローさんが立ってた、

『めんじい、こまちゃんの周年行くんやろ』 と聞かれたけど、

こまちゃんの周年は、メチャメチャ混むって分かってたので、

「止めとくわ、若い人で満タンやろうから じじいは今日はパスしとく」と返事。

オフローさんが行ったら、その後にスエミーくんがやって来た。

こちらもこまちゃんに行くとのこと、天満のアイドルこまちゃん恐るべしやな。

こまちゃん4周年おめでとさーん。


 で、じい夫婦は珍しく環状線で久しぶりの新今宮まで。

久々に「八重勝」で串カツ食べようとやって来たけど、相変わらず凄い人気やった。
DSCN1256.jpg

もう並ぶのイヤやったから 他所行こ。

串カツのお店が数えられんくらいある中から、

新世界でも老舗でいっぺん行きたかった「近江屋 本店」に入ってみました。
DSCN1258.jpg

DSCN1268.jpg

メニュウはこんなん。
DSCN1261.jpg

串カツを3本と、豚・イカ・アスパラ・いわし・三度豆・じゃがいもを注文。

とりあえずカンパーイして無料キャベツを。
DSCN1259.jpg  DSCN1260.jpg

来た来た~。
DSCN1263.jpg  DSCN1264.jpg

DSCN1265.jpg

ここのは、衣に特徴があります。

カラッと揚がってるのに何故かモチッとしたあるねんな。

見た目はフリッターみたいな感じ。

DSCN1266.jpg
ソースはサラッとしててしつこくないから何ぼでもいけそう。

玉子と青とうもいただきます。
DSCN1267.jpg

ビール2本呑んだから、結構お腹も膨れたのでお勘定。

ここの串カツも美味しおすな。


 お腹ごなしにスマートボールしたけど いっこも入らへんがな。
DSCN1271.jpg  DSCN1272.jpg

界隈を散策して、2軒目行こうとするも

『一人で行ってや、ワタシもう食べられへんから~』と冷たい奥。

更科のそばで〆るかな、いや「あづま食堂」行くかなと歩き回って、
DSCN1277.jpg  DSCN1270.jpg


結局ドコにも入らんと天満に戻ってきて、二日連続の「めん坊」で痛飲。

帰ろうとしたら、地下鉄で人身事故。

駅員の人が『もう、最終までダメだと思います』ですって。

勿体ないなぁと思いつつ、タクシーで帰宅したのであります。
(えらいとばっちりやん、払わんかったけど)
07:11  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■関西弁初級

なんや、めいじい、新世界まで行って、芝居見ぃへんのかい?酒ばっか飲んどったらあかんで、ホンマに

アンさんにもまんざら縁の無い「劇団天華」が今月オーエスにのっとるがな、
見に行ったるちゅーのんが、人情・人の道やおまへんやろ?そやろ?

まぁヤイヤイ言ぅとりますが、カダラに気ぃつけて機嫌よぅ暮らしてや

「なみはやブー」ちぅ人のブログめっちゃおもろいさかい見たってや

ほな さいなら

西やん |  2016.09.11(日) 07:13 |  URL |  【コメント編集】

■西やんおはよーございます

オーエスの前まで行ったんです、実は。

夜の部まで一時間くらいあったから、

やめたんですよ。

今月は奥さん孝行しときます、津川らいちょう

は行く予定ですけど。
めんじい |  2016.09.11(日) 07:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2269-dcd64eaa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |