2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.09.08 (Thu)

久しぶりの「めん坊」 やっぱココの細巻は外せませんな

 3日(土)朝は神徳温泉の朝風呂~。
DSCN1203.jpg

その前にモーニングやね、今ごろになって最下位ドラが連勝するから

スポーツ紙も読まなアカンもんね。
DSCN1198.jpg DSCN1197.jpg

DSCN1199.jpg  DSCN1200.jpg
 このセットが400円ってのはメチャええねんけど、サラダの胡麻ドレは

代えて欲しいなぁ。

 
 買い物済ませて家に帰って「せやねん」見終わって天満に出動~。

田舎家か「うえっち」行こうと思ったけど、近場の「まぐろや」で。
DSCN1255.jpg

椅子席に座るには300円のチャージが要るから、

『付き出しって何ですのん』って、奥が聞いてた。

『生しらすです』って言われたから、立ちを選択しました。(生しらすは苦手ですけに)


 まぐろ大好きな夫婦なので、鉄火巻と中トロ。
DSCN1210.jpg  DSCN1212.jpg

喉乾いてたから思わず瓶ビール注文してた。

うにとイクラの軍艦こぼれ巻き380円。
DSCN1215.jpg  DSCN1216.jpg

DSCN1213.jpg  DSCN1214.jpg
ちょっと温かいもんも食べましょかいな おでんの大根と玉子に豆腐。

薄味やけどダシが効いてて美味しいわ。

DSCN1218.jpg
野菜の天ぷらも熱々でっせー。

 結果、昼ご飯ちゃうやん、昼呑みになってる。


店に戻って開店準備済ませたら小腹空いてたから、カップカレーうどん食べとこ。

これは至ってフツーやった。
DSCN1219.jpg  DSCN1221.jpg

DSCN1223.jpg


 一週間の営業が終わり、ちょっとお疲れさん呑みで「めん坊」まで。
DSCN1224.jpg

ひと月ぐらい来てなかったから、いつもの細巻でカンパーイ。
DSCN1231.jpg  DSCN1227.jpg


じねんじょ揚げと野菜の炊いたんもアテに。
DSCN1232.jpg  DSCN1234.jpg

DSCN1235.jpg
おでん盛りで芋のロック呑んだら、しっかり乗り越してしもたがな。
DSCN1237.jpg

まだ戻れたのが救いやったな。
07:07  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2267-d91d678c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |