2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.09.06 (Tue)

ご当地ラーメン 松山ラーメンを初実食

 9月1日(木)、前夜寝ついたのは遅かったのに この朝も午前5時前に目覚めてもうた。

ブログの予約更新してたら、奥が起き出して来て洗濯機を回しとった。(言い方が古いな)

7時過ぎに『今日は、エエから』 と言われた。

雨でもなくカンカン照りでもないから、送って要らんってことやと すぐ分かった。

けど、その本心は『送って行かんのかオラオラ』って曲解したワタクシ。

ちゃんと送っていって久しぶりにモーニングをゲットしました。
DSCN1165.jpg

南方のコペンハーベストでパン2個とミルクで460円。
DSCN1166.jpg

左のんカレーパンちゃいます、ピロシキってことです。

ワタクシの記憶の中にあるピロシキはパルナスのやつです、全然ちゃいますがな。

DSCN1168.jpg
中スッカスカやし。

DSCN1169.jpg
粒アンパンはアンコぎっしりで美味しかったけど。



一旦家に帰って、阪急→地下鉄で鶴橋まで行くことにして電車に乗ったら

眠気に襲われてもうた。

何とか日本橋で千日前線に乗り換えること出来たけど、勘違いして

一つ目の谷町9丁目で改札出てしもた。

地下鉄の鶴橋駅がこないにデカイ筈ないから、すぐに気がついたけど

まさか「間違って一つ手前で降りてしまいましてん」

などと泣きを入れるのもカッコ悪いから、

地下鉄に再乗車せず近鉄に一駅だけ乗って鶴橋に行くことに。
DSCN1172.jpg

久しぶりの近鉄の普通電車、ロングシートの区切り方が阪急と違ってて

面白い。
DSCN1173.jpg


へぇ、近鉄の鶴橋駅で降りたら鶴橋市場の真ん中に出てくるんや。



三谷製麺所で焼そば買うてJRで天満にもどろうと

内回りのホームに上がると「浪速そば」の跡に「麺家」がOPENしとった。
DSCN1178.jpg  DSCN1177.jpg

モーニングの時間過ぎとったから、お得感あらへんな。



店に戻ってきてマーくんからのお土産で昼ご飯。
DSCN1179.jpg  DSCN1180.jpg

松山ラーメンとはついぞ聞かんけど、作ってみよ。
DSCN1181.jpg

ストレイトの細麺にあっさりした醤油スープ、美味しいがな。
DSCN1183.jpg

懐かしの中華そばやん、赤ウインナとネギだけのせてツルツルー。
DSCN1186.jpg

夜は、最終で帰ってバタンキュー。

07:15  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2265-166351f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |