2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.09.02 (Fri)

「酒の大丸」で食べ放題、メチャ満足でおま

 8月28日(日)、昨日スペアタイヤで帰宅したから、

DSCN1056.jpg
朝ご飯食べてオートバックス豊中まで。

右の後輪だけ替えるつもりやったのに、

『これは4本とも替えないとアキマセンねぇ』と言われてもうた。

ギョッ、想定外の出費になるやん。

けど、安全が最優先やから泣く泣く4本交換することに。

〆て51,000円余りの出費、現金足りんかったので珍しくカードで払うた。

これから倹約しよ。



クルマを家に置いて急いでJRで高槻まで。

缶チュウハイと毎度のファミマおにぎり。
DSCN1061.jpg


「劇団 都」の公演を見れるのも今日が最後、次回は10月やからじっくり鑑賞です。

ホンマこの劇団、お芝居が上手いんよ

両座長の演技力についつい涙が滲みます。

舞踊ショーでは、全員が女形になってジ・エンド。

DSCN1064.jpg  DSCN1067.jpg
星乃ななみちゃん、元気で帰ってきてや~。


 天満に帰ってきて、マーくん夫婦と「酒の大丸」に行こうと連絡とってたら、

ちょっと時間が空くことになったので、Wさんが以前から勧めてくれてた

天満駅前の「寅屋」覗いてみた。
DSCN1082.jpg


 そしたら何と、入り口に見たことあるシルエット。

Wさんが居りましたー、それにSくん、mさん、こまちゃんにシゲさん。

こんな偶然あるんやねぇ。


この後、呑み食べ放題に行くのに、大ビール1本と天羽ハイボールを2杯呑んでしもた。

アテは、煮込みとコレ。(Wさんに頼んでもらったので分かりません)
DSCN1080.jpg  DSCN1081.jpg

美味っ、柔らか  メチャビールに合うわ~。

店内に「カメラ禁止」ってイラスト見つけたから、

この後手羽元の燻製食べたけど撮るの遠慮しときました。

流行るのわかりますわ、エエお店ですな。

 

 ようやくマーくんと連絡がついたので、「酒の大丸」前で待ち合わせ。
DSCN1086.jpg

今日は、コレに挑戦しまっせー。
DSCN1087.jpg

店内メニューが2時間食べ放題、一部の飲み物を除いて飲み放題です。(4名以上)

店内メニュウの一部がこちら。
DSCN1088.jpg

生中でカンパイして戦闘開始~。
DSCN1089.jpg

ポテサラと鯨ベーコン。
DSCN1090.jpg  DSCN1092.jpg

お造りシリーズいっときましょ。

活けヒラメとアオリイカ造り。
DSCN1091.jpg DSCN1093.jpg

マグロに新サンマもあるでよ。
DSCN1099.jpg  DSCN1098.jpg

DSCN1095.jpg  DSCN1097.jpg
しめ鯖はこの日もエエ漬かり具合。

お替わりの生ビールはピッチャーでやって来ました。
DSCN1100.jpg

鶏ももの一本焼きにフグの一夜干しだっせ~。
DSCN1101.jpg  DSCN1102.jpg

DSCN1103.jpg  DSCN1104.jpg
ミンチカツ(大阪ではメンチではないのだ)と串カツ盛り合わせ。

レンコンのはさみ揚げ、そして和風麻婆豆腐。
DSCN1106.jpg  DSCN1107.jpg

DSCN1108.jpg  DSCN1109.jpg
出し巻きとホタテバター焼。

アサリの酒蒸しと何やろ分厚いハムが。
DSCN1110.jpg   DSCN1111.jpg

豚足は醤油で煮込んだのがドン。
DSCN1112.jpg

DSCN1113.jpg
この焼きオニギリは既製品ですけど。

明太はちょい炙りで。
DSCN1114.jpg

DSCN1115.jpg  DSCN1116.jpg
豆モヤシに海苔茶漬けまで。

DSCN1117.jpg
大丸特製カレー、これがよう煮込まれてて懐かしいねん。

サンマの塩焼き。
DSCN1118.jpg

もう入りません、お腹パンパンでおます。

この日は、サザエとハモが終わってたのが残念でしたが、

こんだけ食べて生中4杯と生ピッチャー一杯、瓶ビール(大)2本、

ハイボールを4、5杯呑んで

お支払いは、3000円×4人=12000円ポッキリ。

ビヤガーデンより楽しい、まさしくオーダーバイキング状態。

ワタクシ嵌まりそうです。

「ごちそうさまでした、これ流してもイイですかぁ」と店主らしき方に尋ねたら、

ニッコリ笑って『どうぞ、どうぞ~』

いやぁ、前のみしてなかったら もうちょっといけましたなぁ、大満足ですわ。

お腹ごなしに天六まで散歩して、帰りましたとさ。


07:24  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2261-6dd91a26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |