2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.09.01 (Thu)

ビックリした~、ヒヤヒヤしたでぇー 突然のバースト

 27日(土)前夜 最終電車で帰宅したのに午前5時には起きてしまう

じじぃなのです。

どっか行ったことない朝ご飯スポット無いかいなと検索してたら引っかかったのが

だいどう豊里駅の近くに出来た「松のや」ってお店。
DSCN1010.jpg

あの松屋フーズが商品をトンカツに絞って展開してるらしい。

24時間営業ではないものの朝5時から開いてます。

メニュウはこんなん。
DSCN1011.jpg

朝は朝食用のサービスで この4つのセットがスタンバイ。
DSCN1013.jpg

ワタクシ得朝ロースかつ定食、奥は豚汁定食をコロッケで各400円。

直ぐには来ないので、テーブルの上を観察してみると、
DSCN1015.jpg  DSCN1017.jpg

ウン、松屋と似てる、けど紅生姜はタクアンになってる。

来ましたー。
DSCN1018.jpg  DSCN1019.jpg

70gらしいけどソコソコ立派ですぜ。

サクッと揚がっとります、若干厚みもあってジューシー。

辛子と特製ソース付けて。
DSCN1022.jpg

人参ドレッシングは美味しかったけど肝心のキャベツが・・・・・・・
DSCN1021.jpg

奥の豚汁定食もなかなかよろしいな、クーポンくれたからまた来るかな?
DSCN1020.jpg  DSCN1024.jpg


 が、この後がアカンかった。

野江内代あたりでクルマが突然ガタガタガタって言い出して、

路肩に寄せて降りてみると
DSCN1027.jpg

完全にバーストしとる、カーレスキュー頼んでスペアタイヤ装着~。
DSCN1029.jpg  DSCN1055.jpg

あーぁ、えらい出費や。

とりあえず家に帰ってタイヤ交換は明日することにして。




気を取り直して昼は、前回食べたときに大盛りがあるのを知ったので

DSCN1030.jpg
「精養軒」で冷やし中華680円大盛り+200円を。

来た来た~、メッチャ多いまともに二玉分ありそうです。
DSCN1033.jpg  DSCN1035.jpg

辛子をたっぷり絡めてズズーッ、鼻にツーンと辛子がくるのもかまわず一気食べ。

ちょっと酢を追加してさらに酸っぱくしたら、夏~って感じやった。

今年の冷やし中華はこれで打ち止め、「中華のサカイ」は来年の課題やね。

奥のAランチも美味いよー。
DSCN1032.jpg



 週末のディナーは二週連続の「寿し処 和」さんで。
DSCN1039.jpg

DSCN1040.jpg  DSCN1043.jpg

DSCN1045.jpg  DSCN1047.jpg

DSCN1051.jpg  DSCN1049.jpg

納豆巻と梅しそ巻。(誰や一個食べたんは)
DSCN1052.jpg  DSCN1053.jpg

先週とおんなじようなん食べてまんな、この日は呑む量が多かったから

ちと高うついてもた。(払わんかったけど)


 ダッシュで何とか最終電車に間に合いましたプッシュー。


07:26  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

とんかつ屋さん今月下旬に (ま、一応南っ側っですが) うちの最寄り駅にもできるそうです・・・・なんだかなぁ。。。。
わっち |  2016.09.03(土) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、おはようございます

朝は400円、昼でもワンコインやから安いっちゃ

安いですから。

揚げたて出てくるから、弁当よりはずっといいと思います。
めんじい |  2016.09.04(日) 07:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2260-6aacc46e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |