2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.08.27 (Sat)

日曜日の観劇も残すところ2回、この日の差し入れはクッキー

 21日(日)朝ご飯は天六の「十八番」で、
DSCN0803.jpg

朝は久しぶりです。

ワタクシ貝汁定食ご飯小380円、50円オカズの肉団子と100円のマカサラ。
DSCN0811.jpg

DSCN0805.jpg  DSCN0806.jpg

スクランブルエッグ100円も付けちゃえ。
DSCN0807.jpg

ご飯は小でちょうどいいくらいですわ。

奥は豚小定食、二人で1010円 満腹ナリ。


 さぁ、高槻行きましょう。

12時の開演に合わせて着いたら、この日も客演。
DSCN0825.jpg  DSCN0824.jpg

前売券に600円を追加で払って入場したら、

またまた補助イスやーん。

席亭?らしきおじさんに「えらい人気ですねぇ、先週も補助席やってんでぇ」と

恨めしげに言うと、

『大将、こっちこっち』と手招きしてくれて、

一番後列の席に換えてくれましたー。(言うてみるもんやね)


この日のゲストは「劇団天華」の花形、澤村丞弥。

そらお客さん来るわ、メチャ爽やかなイケメンやん。
DSCN0819.jpg

お昼は、ファミマのおにぎり二個とちっちゃなオカズの198円アンド缶チューハイ2本。
DSCN0843.jpg

この日の芝居は「芸者の意気地 籠の鳥」、藤乃かな座長と長谷川 桜さんの

演技力が光ってましたわ。

星乃ななみちゃんは艶やかに。
DSCN0815.jpg

 今月、あと一回観に行ったら「劇団 都」は あわら温泉に行っちゃう。

10月になったら奈良の「やまと座」やから そん時はがんばって観に行くでぇー。

来週は、差し入れも奮発しようかな。



 高槻から向かったのは友人Oさん宅。

この日は年に一回の同い年生まれの3人の同期会。

残念ながら Oさんの奥さん外出中につき、

おつまみは角打ちみたい。
DSCN0833.jpg  DSCN0835.jpg

DSCN0836.jpg
ビールとか酒・焼酎はふんだんにありましたー。

奥さんが帰って来たので恒例のミニハンバーグ。
DSCN0839.jpg


当然のごとく前後不覚、

目が覚めたらポケットに980円のタクシーの領収書ありました。
07:33  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2255-a32e2475

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |