2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.08.21 (Sun)

都島の渋~いお店、「酒の大丸」さん潜入

 15日(月)お盆休み最終日、三日間ってあっという間やなぁ。

何にも予定がなかったから、朝ご飯を食べてボォーっとしてたんやけど、
DSCN0643.jpg  DSCN0644.jpg


 この日は高槻千鳥劇場に「劇団天華」の澤村千夜座長が客演で

来られるんやった。

ほな連日ですが、観劇に行きましょか前売券もあることやし。

 芝居の前に腹ごしらえしとこうと、ラーメン激戦区をウロウロ。

行きたかったお店は、「あす流」やねん。
DSCN0649.jpg

オー残念、盆休みやった。

松坂屋の地下の「ショウタニ」でななみちゃんにちょこっと差し入れをば。
DSCN0650.jpg

ファミマで缶ビールとミニ弁当買って劇場に行ってみた。


何じゃぁこりゃ、階段まで行列できてるやん、指定席押さえてなかったから

最後尾に並んだら、ま、まさかの補助席やん。

まだまだ大衆演劇のこと知らんから、こないに澤村千夜さんが人気者とは………

そっから3時間余り、ショーも芝居もメチャメチャよかったけど、

丸イスでお尻痛かった~。

花形が前売券必死で売ってるもんやから、ついつい2枚こおてしもた。

今月あと2回見に来なアカンがな。(来れるかな)

 まぁ「劇団 都」の大阪居座り公演も今月で終わりやから、

せっせと通いましょか。

来月は「劇団天華」がオーエス劇場やから、また観に行こ。




 楽しい時間はあっという間で、炎天下の高槻を午後3時20分過ぎに出たら

さぁ何しよ。

電車で天満に向かいながら、行ったことない店で4時には開いてるとこを

必死で考えました。(こーいうことには真面目ですから)

 そや、m子さんが言ってた都島の「酒の大丸」行ってみよ。

そして4時過ぎ、着きましたー。
DSCN0672.jpg

エエ外観ですなぁ。
DSCN0673.jpg

渋いなぁ、昭和の飲み屋って こんなんやったわ。
DSCN0678.jpg

DSCN0679.jpg


あてもいろいろあるから悩むなぁ、とりあえずビールでカンパイして、
DSCN0674.jpg  DSCN0675.jpg

ポテサラ300円もろとこ。
DSCN0676.jpg

玉ねぎが入ってるのが甘み引き出しててエエ感じ。

DSCN0677.jpg
八宝菜350円は、新世界の「半田屋」の方がだいぶ安いな。

DSCN0680.jpg  DSCN0681.jpg
続いて剣イカ下足造り350円と鯖きずし400円。

鯖の漬かり加減が浅めでワタクシ好みです。

ビールの2本目を頼んだあたりで、m子さんに

「酒の大丸に来てますねん」とLINEを送ったら、

既読になるやいなやm子さんが来てくれましたー。

 まだまだ頼みまっせ―、ハイボールもキンキンに冷えてます。
DSCN0683.jpg

レンコンはさみ揚げと揚げシュウマイ。
DSCN0686.jpg  DSCN0685.jpg

ハモの天ぷらとフグの唐揚げ。
DSCN0682.jpg  DSCN0687.jpg

どれも美味いわー、しっかし揚げモンばっかりゆうとるな。

 m子さんに何と支払いまでしてもらって(ごちそうさまでした~)、次の店も彼女の行きつけ店。

焼鳥居酒屋「ええやん」さん。
DSCN0688.jpg

DSCN0693.jpg

keepのれんとをロックで呑ませてもらって
DSCN0698.jpg  DSCN0697.jpg

これは鶏の造り盛りかな、酔うて候。



告知: 「かくれ処 めんじい」遅めの夏休み

 
  8月23日(火)~24日(水) ちょっくら旅行に行って来ます。

   25日に来ていただけるとささやかなお土産アリです。<(_ _)>
07:44  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ええなぁ

芝居見物と美味しいお酒、楽しそうでんな、なんちゅうても大阪は物価が安いでほんまに。わても大阪に住んだろかと思てんねん。鶴ん橋のマンションでも借りたろか、知らんけど
N |  2016.08.23(火) 01:41 |  URL |  【コメント編集】

■Nさん、おはようございます

「劇団天華」の人気で、オバサマが大量発生しとります。

あのぉ、そのコテコテの大阪弁 今大阪で だーれも喋って

ませんでぇー。
めんじい |  2016.08.23(火) 06:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2249-8d125979

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |