2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.08.20 (Sat)

お盆休み二日目、まぁいつもの日曜と同じです

 お盆休み二日目、

14日(日)の朝は「一紀」さんの朝うー活から。
DSCN0568.jpg

電話で営業の確認をさせてもらって午前7時51分到着、

ワタクシ達同様のヒマピーポーが列を成してました~。

一巡目終了狙いが見事外れて、外待ち30分あまりで店内へ。

 釜玉&カレーうどん大が来た来たー。
DSCN0571.jpg

それにしても一紀の大盛りって、多すぎちゃう。

DSCN0576.jpg  DSCN0577.jpg
この小さな器ではそんなに多くないように見えるのに、釜玉食べた後の鉢に入れたら

あのぉ、一人前近くになるんですけど。

DSCN0572.jpg  DSCN0573.jpg

DSCN0574.jpg
この日もやっぱ美味かった、はよせな駐車1時間超えそうや。

食べ続けてる奥を残してパーキングへ、午前8時49分 ギリギリセーフ。


 ちょっと足を延ばして住吉区万代の「セトウチベーカリー」でパンを買い、
DSCN0579.jpg

DSCN0580.jpg  DSCN0581.jpg


クルマを家に置いてJRでやって来ました高槻~。
DSCN0583.jpg  DSCN0597.jpg

毎日曜のお約束、大衆演劇鑑賞。

うーん、至福のひと時ですじゃ。

DSCN0593.jpg
昼ご飯はカレーパンと缶チューハイ。

DSCN0587.jpg
この日の芝居は「お種と仙太郎」、やっぱ藤乃かな座長は芸達者ですわ。

DSCN0604.jpg  DSCN0605.jpg
星乃ななみちゃんの笑顔は何ともきゃわいいのう。


その観劇中にWさんからメール着信、

『めんじい今日も芝居かぁ、終わったらどっか行こや』

「ほな4時ごろ十三で」

十三駅で落ち合って、しばらく振りに「正部寿司」行ったら

大将が店前で水撒きしてた。

「まいどぉ、今日やってるん」

『やるんやけど予約で埋まってるねん すまんなぁ』

ショックー、さてドコ行きましょ。

「十三屋」も休みやったし、ここで作戦会議しましょか。

DSCN0609.jpg  DSCN0610.jpg
「なまらぴりか」ってお店です。

いろいろあるけど餃子居酒屋って書いてたから、とりあえず餃子を3人前。

DSCN0614.jpg  DSCN0613.jpg
サービスの付き出しでカンパーイ。
DSCN0615.jpg

寿司の口になってたから、前回Wさんの行ってない「すし屋台」ってお店に

電話してみたら、

『5時半から7時でしたら開いてます』とのことだったので、

申し訳ないけどコチラでは餃子のみでお勘定。



DSCN0616.jpg
「十三すし屋台」到着~。

ここはちょっと注文方法が変わってる、寿司は口頭では注文できません。
DSCN0617.jpg  DSCN0618.jpg

この用紙に算用数字で書きます。(Wさん正で書いて注意されとりましたー)

後のアテは、口頭でOKです、この方式に何か違和感あるんよ。
DSCN0619.jpg  DSCN0620.jpg

 で、それぞれ好きなのをドドッと注文です。

穴子一本と本マグロそしてしまあじ。
DSCN0621.jpg  DSCN0622.jpg

剣先イカとハモの天ぷら。
DSCN0625.jpg  DSCN0626.jpg

塩うにとヒラマサ?
DSCN0630.jpg  DSCN0629.jpg

活けタコと〆さば、クリスピーライス。
DSCN0634.jpg  DSCN0627.jpg

炙り鰻と穴子ですかね。
DSCN0635.jpg  DSCN0636.jpg

オッサンはビールから地酒に替えて、奥は玉赤を。
DSCN0623.jpg

どうもしっくり来ない寿司職人との距離感、合う人は心地よいのかも。

美味しいんですよ、でもそれだけじゃね。



その後、2軒回って ちょっと呑みすぎてしまいました。

しょんべん横丁のトンキと東口の「まる」さん。
DSCN0641.jpg  DSCN0642.jpg

やっぱ最後に立ちに入ってる。
07:01  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

なまらぴりかの横のたこやきも美味しいですよ。
わっち |  2016.08.21(日) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさんコメ返遅くてごめんなさい

そうなんや、全然知りませんでしたわ。

っていうかタコヤキで呑むって習慣おませんもん。

復活した「担々」行きたいです。
めんじい |  2016.08.23(火) 06:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2248-de00567e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |