2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.08.19 (Fri)

お盆の日帰り旅行② 彦根城から醒井へ

 13日(土)続き、

めちゃ暑かったけど、ココまで来たら寄らずにおれんでしょ彦根城。
DSCN0470.jpg  DSCN0478.jpg

DSCN0471.jpg  DSCN0474.jpg
ひこにゃんは見れんかったけど、入場券600円買って天守閣をめざして

登りましたよ。
DSCN0482.jpg


ようやく見えた天守閣、濠や石垣の立派さに比べたらえらく質素な感じ。

まぁ美しいねんけどね。
DSCN0484.jpg  DSCN0488.jpg

 ワタクシだけ天守閣に登るのリタイヤして、休憩。
DSCN0483.jpg  DSCN0489.jpg

DSCN0492.jpg  DSCN0490.jpg
先に降りて待つことにしましょ。

なかなか誰も戻って来ないなぁ、土産物店の並ぶ街並みを往復したところで

宮ちゃん一家が戻って来ました~。

「お疲れ、よう歩いたね。奥は?」

『それが途中から居らんようになってん、まだ帰って来てないの』

そこでLINEしてみたら

『どこに居るんか分かれへんねん』

「入場券買ったとこに出て来なアカンねんで、分からんの?」

『誰も歩いてないねん、気がついたら』

とにかく道を引き返すように言って待つこと20分くらい、

ようやく戻って来ました、聞いたらどうも表門と大手門を間違えて

しまったらしいです。

 迷子騒動も落着したので、冷たいもん食べましょか。
DSCN0501.jpg

ソフトクリームでは椅子に座れなかったので、
DSCN0506.jpg  DSCN0508.jpg

ちょっとエエやつ食べました。




 彦根を出て一路帰阪しようとしても高速の渋滞がスゴイ事になってたので

反対の米原方面を醒井まで。
DSCN0512.jpg  DSCN0513.jpg

前から一度見たかったんです、「梅花藻」ってのを。
DSCN0520.jpg  DSCN0527.jpg

DSCN0519.jpg  DSCN0523.jpg

中山道醒井宿の風情ある佇まい、梅花藻みてたら涼しいなぁ。

水は夏でもメチャ冷たいわ~。
DSCN0535.jpg  DSCN0529.jpg

この湧き水で点てたコーヒーが150円って 嬉しおす。
DSCN0528.jpg


名神に乗って帰ろうとしたものの断続的な渋滞してたから

竜王で降りてアウトレットに寄って、フードコートで時間つぶし。
DSCN0540.jpg  DSCN0541.jpg

アメ村の「甲賀流」でカンパーイ。
DSCN0544.jpg  DSCN0543.jpg

ハンドルキーパーが居てくれると楽し。

07:00  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2247-6cf997c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |