2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.08.18 (Thu)

お盆の日帰り旅行① 彦根の「千なり亭 伽羅」さん

 13日(土)休みやー、ゆっくり寝とこう。

そんなじいではございません、朝も早よから起き出してブログ更新して

奥の目覚めを待ちます。

午前7時半、クルマで出発~。

DSCN0439.jpg  DSCN0437.jpg
いつもの和定食飽きて来たからベーコンエッグサンド。

奥は不動のAセットや。
DSCN0440.jpg

朝ご飯をしっかりデニーズで食べて、給油を済ませ天六で宮ちゃん親子を乗せて

阪神高速から名神豊中南IC、

ここまでは順調やった、茨木過ぎた辺りから前の車のハザードとテールランプが。


アチャー、思いっくそ渋滞しとるやん、予定が狂うなぁ。

 で、彦根ICを降りたのは何と三時間以上経った午前11時40分。

まずは彦根城って予定やったけど、その前に昼ご飯でしょ。

旅行に行ったつもりでちょっと贅沢しちゃいましょ。
DSCN0443.jpg

DSCN0442.jpg  DSCN0444.jpg
「せんなり亭 伽羅」さん、予約なしの飛び込みで。

こんなん見ながら待ってると、
DSCN0445.jpg  DSCN0446.jpg

運よく少しの待ちで案内していただけました。

DSCN0450.jpg
ハイ、夜はムリです、昼も限りなく厳しい値段です。

ココでハンドルキーパーにキーを渡して 超ラッキー。

カンパーイ。
DSCN0449.jpg

オッサンは伽羅御膳4380円、女性はすき焼鍋御膳3280円を。

お料理は、こんな感じです。
DSCN0451.jpg  DSCN0455.jpg

DSCN0452.jpg  DSCN0453.jpg
このローストビーフより慣れた「かんちゃん」の方が好きやわ。

DSCN0456.jpg  DSCN0459.jpg
すき焼のお肉は流石に美味い、ワタクシ達にはサラダも。

そしてミディアムレアでお願いしたステーキが来たー。
DSCN0461.jpg

おろし醤油でいただくステーキは焼き加減も絶妙でウマッ。

いかんせん少な過ぎー、ご飯とお吸い物。(近江米美味かったー、お替り有料です)

最後のデザート、もちろん奥に進呈しました。(アリャ画像ないがな これが美味かったらしいのに)

余力があれば、こんなん頼むといいと思います。
DSCN0464.jpg

腹ごしらえも済んだので 猛暑日ですが、行きますか彦根城。
07:38  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2246-462d6c06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |