2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.08.16 (Tue)

恐るべし「ちちんぷいぷい」、開店30分前に行くも散る

 11日(木) 今年から出けた「山の日」って祝日やった世間様は。

寝たのが遅かったので早起きできずにいると

優しい?奥が起こしに来てくれましたー。
 

 そんじゃ奥の好きな「田﨑珈琲」さん行きましょか。
DSCN0381.jpg  DSCN0380.jpg

ワタクシはここではチーズトースト。
DSCN0382.jpg  DSCN0384.jpg

奥はミニサンドです。
DSCN0383.jpg

ここは雑誌も充実してるからゆっくり出来るねん。(今後スポーツ紙は読みません)


雑誌みてたら梅田の阪急百貨店で「ちちんぷいぷい物産展」やってることを発見。

天神橋筋8丁目から市バスに乗って梅田に行くことに。

まだ開店まで30分近くあると言うのに、

『並んどくわ』と言い出す奥。

ワタクシ並びたくないので午前10時前のウメ地下界隈を調査しよ。
DSCN0391.jpg  DSCN0392.jpg

DSCN0393.jpg  DSCN0394.jpg

4軒開いてましたー、

「ヨネヤ」「大さわ」「赤垣屋」「大御所酒坊」

赤垣屋さんだけが すでに一杯でした。

阪急前まで行くと、みなさん好きやねぇ 並ぶのん。
DSCN0395.jpg

開店~、一斉に9Fの催場を目指してGO!
DSCN0402.jpg

DSCN0396.jpg
開店前から並んだ奥でしたが、自分の二人手前でソールドアウト、

くたびれ損でした~。

あまりの人の多さに辟易して、早々に天満に戻って来ましたわ。

買ったのはコレくらい。
DSCN0397.jpg  DSCN0400.jpg

おそるべし「ちちんぷいぷい」人気や。



お腹空いてたから「リンガーハット」にしよ。

安い割りにはソコソコ美味しいからチョコチョコ来てます。
(ここでバッテリー切れ。)

餃子セット590円をご飯大盛りでワタクシ。

奥は長崎チャンポン麺1.5倍増量(ワタクシがパクル分)で。

 ちっちゃいビール呑みましょ暑いもん。

これで大盛りご飯ってのは許せんくらいやけど、チャンポンもろたから丁度よかった。



祝日営業を終えて、奥と二人で晩ご飯。

また来てしもた「福三屋」さん、もつ鍋好きの夫婦です。

鍋は二人で一人前で十分な量。
DSCN0411.jpg  

ハートランドとトマチューでカンパーイ。
DSCN0410.jpg

鍋が煮えるまで、出し巻とピリ辛キュウリを摘まんで。
DSCN0416.jpg  DSCN0413.jpg

鍋が煮えたところへピリ辛キュウリのタレを入れたら、メチャ辛くなって美味い―。
DSCN0417.jpg  DSCN0418.jpg

追加で豆腐を入れて、
DSCN0420.jpg  DSCN0423.jpg

店主おススメの芋焼酎にしよ。
DSCN0419.jpg  DSCN0421.jpg

完食~。
DSCN0425.jpg

麺かご飯か入れるとこやけど奥が

『ワタシ食べられへんで、一人で食べやっ』

残したら怒られるので自信がなかったから、このスープを残して

そーっとガス火を落としたのであります。(涙)

07:08  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■最近バッテリー切れ、多いね!

モバイルバッテリー持ったら?
スガキヤ偽営業部長 |  2016.08.16(火) 07:45 |  URL |  【コメント編集】

 |  2016.08.16(火) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

■スガキヤ偽営業部長さん おはようさんです

ヨドバシカメラに調査に行ったけど、どれがいいか

迷って買えませんでした。

また教えてくださいませ~。
めんじい |  2016.08.23(火) 06:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2244-0925f62f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |