2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.08.15 (Mon)

珍しく麺を食べずに ご飯を三回も食べた

  10日(水)ファミリー宴会のご予約をいただいてたから、普段より買い物が多いので

クルマで天満市場へ。

 その前に朝ご飯を「街かど屋」さんで。
DSCN0364.jpg  DSCN0365.jpg

毎度の出し巻定食+納豆で490円。(生卵と鮭を避けると選択肢はコレだけ)
DSCN0366.jpg

納豆以外で一杯目、納豆で二杯目のご飯を食べます、

味付け海苔のグレードを何とかして欲しい。


大体の準備が済んだので、昼ご飯食べようと商店街をウロウロ。

「うえっち」やってるかなと行ってみたけどシャッター下りてた。


『毎月10日は天丼の日』 って知りませんでしたー。
DSCN0367.jpg

DSCN0368.jpg
「丼丼亭」さん、ココにしよっと。

ところが店内メニュウ見てたら、こっちが食べたくなっちゃいましたー。
DSCN0370.jpg

来ましたー。
DSCN0372.jpg

アレっ、見た目が違うやん。

クレーム付ける前にメニュウ見たら
DSCN0373.jpg

ワタクシのはフツーの親子丼でした。

ツユ少な目って言い忘れたもんやから、ツユダクダクで白ご飯が

雑炊みたいでグチャグチャ、味も濃い目やねぇ。

やっぱ天丼にすべきやったか。
DSCN0374.jpg



 営業終了後、空腹に耐えかねて「中華食堂 十八番」へ KUーちゃんと。

DSCN0375.jpg
ハーフが好みでない日は、

DSCN0376.jpg
番号定食から⑰豚肉とキクラゲ・玉子の炒め定食をオーダー。

若いころから餃子の王将で、木須肉ばっか食べとったからキクラゲ好きやねん。
DSCN0378.jpg  DSCN0377.jpg

ビールも必須やね。(だって もう帰れませんし~)

KU-ちゃん、かなり酔ってたのに

『麻婆丼大盛り、激辛でぇー』って言ってた。
DSCN0379.jpg

こうして見るとフツウに見えますが大概の大きさです。

ペロッと完食してたのにビックリしたよ。


07:37  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2243-fd750f93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |