2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.08.12 (Fri)

これぞ地元密着、大衆中華「小紅楼」さん

7日(日)続き~、

ほてい寿司でちょっと落ち着いたので、やって来ました京橋立ち呑みストリート。

いやぁどっこもよう流行ってまんな。

DSCN0320.jpg  DSCN0319.jpg
この二店は依然入れず、

ここも無理かなぁと店前で躊躇ってたら、『入れるでぇー』と

声かけてくださったので、横の入り口から入れましたー。
DSCN0321.jpg
「まるしん」(丸進)さんでっせー。

チューハイを注文したらサービスの玉子焼とゲソ天が。(ありがとさん)
DSCN0324.jpg

メニュウはこんな感じ。
DSCN0327.jpg

DSCN0328.jpg

牛すじ煮込みとイワシ天もらお。
DSCN0323.jpg  DSCN0325.jpg

チューハイお替りして、湯豆腐とポテサラ。
DSCN0329.jpg  DSCN0326.jpg

美味しかった、さぁ次どこ行こって奥に言ったら、

『もうムリやから、一人で行ってや』と冷たく夜の街に放り出されました。



 1時間後、どこをどう彷徨ったのか歩き疲れて辿り着いたのは数年ぶりの

「小紅楼」さん、下新庄駅降りてすぐのとこにあります。
DSCN0332.jpg  DSCN0334.jpg

DSCN0333.jpg
まさにザ・大衆中華ですよ。

店内に入って「まだ行けますか~」というと、

おかあさんが『いいですよー』。

アレっ、前はたしか大将やった気がするんやけど。

とりあえず、ビールと餃子を2人前注文。

『よかったらどうぞー』とサービスで イワシの炊いたんくれましたー。
DSCN0336.jpg


常連客が3名、オリンピックの画面を見ながら居酒屋モードで。

来た来たー。
DSCN0337.jpg

ちょっと長細い目の餃子です、餡がすこし柔いけど焼き加減は丁度いい感じ。

何の気なしに餃子の数を数えたら11個。

「おかあさん、餃子2人前で11個やけど」などと言うのも大人げないので、

黙ってモグモグ。

 そしたら5分ぐらいして、

『ゴメン、一個残ってたわ~』と餃子を足してくれました。

これで緊張が解けたので

「前は大将が居てはったんちゃうんかな、久しぶりやねんけど」

『今、ちょっと調子わるいねん、そやからワタシが細腕でやってんねん』

そうなんや、「おかあさん、冷麺できますぅ?」

『出来るよー』でドン。
DSCN0338.jpg  DSCN0340.jpg

ちょっと盛り方は粗いけど、なかなかの盛りですやん。

ズズーッ、しっかり目の細麺を酸味の効いたパンチのあるスープと啜ると

メチャ美味いやーん。

それにしても麺が多いような気がするんですけど。

全部食べ切ったらお腹パンパンになってもうた。

「美味しかったです、また来ますわ」とお礼を言うと

『また来てや、待ってるでぇ』と優しいお言葉。

 ごちそうさまでしたー、帰って寝よ。
07:16  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2240-f94df1d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |