2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.08.09 (Tue)

エアコン顛末記そして「友愛亭」さん

 4日(木)目が覚めたのが午前4時過ぎ、何でもっとぐっすり寝られんの。

歳は取りたくないものじゃの。

午前8時のOPENに合わせて、東淀川区小松3丁目の「オーサム ベーカリー」

クルマを走らせる。

だって駐車場が3台分しかないもん、無事シャッターをゲット出来ました。
DSCN5767.jpg

 トーストのモーニングが400円、サンドイッチが500円です。

パン屋さんのはやっぱり美味しいのぅ。(画像取り込む前に消去してしもた)



 昼、買っておいたクリームパンとmくんにもらったティラミス。
DSCN0217.jpg

DSCN0218.jpg  DSCN0220.jpg

これが、メチャクチャ美味しいねん、阪急のアジアンフェアで売ってるのをいただいた

んですけど、マスカルポーネとクリームにコーヒーとリキュールが合わさって、

大人のお味。

おおきに~。


 夜、「十八番」で天半と焼そばセット600円。
DSCN0227.jpg

ハーフが気に入らないときは、どうしてもこないなるねんな。
DSCN0223.jpg  DSCN0224.jpg

天津飯味濃すぎる、またやっちゃいました~。


 5日(金)朝は天4の「サンマルク」でモーニングセット+サンドイッチ1/2を。
      DSCN0229.jpg

DSCN0230.jpg
ミルクが無いのでアイスコーヒー。



 そうそう、先週くらいから店のエアコンの効きがイマイチやなぁと、

いろいろやり取りの結果、今のを分解掃除してもらってこの夏を乗り切ろうと

めでたく契約成立。(営業のオネイサンがメチャ可愛かったからではないでぇ)

「そんじゃぁ、一番早い日で頼みます」

『わっかりました、問い合わせますね』

『エッ、もう少し何とかならないんですか』

『申し訳ありません、一番早くて9月4日になるんです』

「そらアカンわー、2、3日なら待つけど 9月ってジョークやん」

残念ながら契約解消~。

 どうしよ、業者変えても混んでたら時間かかるやろうしなぁ。

ネットで検索して、よさげなお店を見つけましたー。

場所は日本橋5あたり、電話じゃ何やから直接行くことにしました。

 結果、めでたく購入決定ー(泣)、土曜日に取り付け工事をしてもらえることになりました。


そうと決まれば、急にお腹空いてきたぞ。

この辺にブックマークのお店があるんです、トコトコトコ。

ありましたー、「友愛亭」さんでおま。
DSCN0236.jpg  DSCN0233.jpg




DSCN0234.jpg
お昼のセットメニュウも色々用意されてますが迷いません。

「カミソリ正油をお願いします~」

で、来ましたー。
DSCN0237.jpg

美しい、見事なフォルムでないかい。

これは食べずとも美味いってのが伝わってきますわ。

ズズーッ。
DSCN0238.jpg

澄み切った清湯スープはキレがあるのに深い味わい、この細麺とベストマッチングやわ。

昨今、ちょっとと思うラーメン価格高騰の中で このトッピングで650円はスゴイ。

丁寧な仕事してはります、箸でほろっと崩れる巻きバラチャーがワタクシには分厚いって

ことを除けば完璧ですわ。

店内冷房もよく効いてて、あっという間に完汁です。
DSCN0239.jpg

途中、替え玉の誘惑を抑えるのがたいへんでした。

あと2種類の正油もいただいてみたいです、それにしても面白いネーミングやね。

 夜、炊飯器に残った白ご飯を韓国海苔で巻いて深夜の立ち食い いと悲し。

たった今、ブラジルVS南アフリカ戦が スコアレスドローで終わりました。
(何時から起きてるねーん)

ええ試合でした、南アフリカがこんなに強いとはビックリです。

ナイジェリアより強いんちゃうん。

眠たくなってきました、久しぶりに長くなったなぁ。

8月6日 原爆忌 合掌。
07:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2237-9c1b383c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |