2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.08.06 (Sat)

九条の「大和庵」、今度はラーメン食べてみたい

  8月1日(月)、例年ならそろそろ高校野球やなぁって思うころやけど、

今年はリオ五輪もあるから寝られん日が続きそう。

それにしても無事にオリンピックが終わることを祈るのみですねぇ。

 朝は、毎度のコペンハーベストで350円モーニング。
DSCN0151.jpg

昼は冷蔵庫に寝かせて忘れてたカレーの残りで、またまた自由軒カレーのパクリ。
DSCN0153.jpg

夜は、食べ損ねて空腹のまま眠気に負けてしもた。


 2日(火)朝早く九条の方へ行く用事があったから、どっかエエ朝メシ食べるとこないかなと

スマホで探索して、ここに来たのに閉まってた。
DSCN0154.jpg

定休日じゃない筈なんやけど、店主療養中なのか もう閉めたのか不明。

あーぁ、胃に優しいお粥モーニング食べたかったんやけど。

DSCN0159.jpg  DSCN0157.jpg
商店街をウロウロしてみたけど、喫茶店も食堂も まだ開いてなかった。

中央大通りを南に渡ったとこに、立ち食いうどん「大和庵」(やまとあん)を

見つけたので、ココで食べましょ。
DSCN0161.jpg

DSCN0162.jpg

DSCN0163.jpg
ラーメンにも食指が動いたけど、珍しくかき揚げそば330円にしました。

いつもなら きざみそばにするけど、目の前で天ぷら揚げてるのが見えたので。

来ましたー。
DSCN0165.jpg

揚げたてのデッカイかき揚げがドンとのっかてるやん、ズズーッ。

ダシも自家製なんやろか、メチャ美味しいわー。

思わず全汁です。
DSCN0167.jpg

お連れの肉玉そば480円もパチリ。
DSCN0166.jpg

そう言えば、九条に美味しい立ち食いうどんの店があるってⅠさんが言ってたの

この店やね、機会があれば再々来たいけど駐車料金が400円要るから、

今度は午前8時までに食べます。


 昼は、なぜか天満橋OMMビルの地下に居たから、立ち並ぶお店の中から

迷った挙句「のと楽」ってお店に。
DSCN0175.jpg

店前画像の代わりに案内板をパシャッ。

選んだキーワードは、ご飯・味噌汁・自家製豆腐がお替わり自由って謳い文句に

引き寄せられました。

DSCN0168.jpg
この日替わりのサービスランチ700円でもよかったけど、天ぷら定食800円を注文。

DSCN0169.jpg


来た来たー。
DSCN0171.jpg

メニュウ写真に偽りなしですな、天ぷら ようさん付いてます。

DSCN0174.jpg
海老2尾、蓮根・ナス・キス・ししとう・椎茸・大葉・要らんけどカボチャ・オッサン大好き紅生姜。

自家製豆腐も美味しい~。

思わずご飯お替りをお願いしました。

お造り定食にしなくて正解、造り全部ワタクシにはNGでしたわ。
DSCN0172.jpg

飲食店が競い合ってるって いいことですね 美味しゅうございました。 


 深夜、この店の誘惑を振り切って電車に乗ったのに、乗り越しとる。
DSCN0176.jpg  DSCN0177.jpg

08:09  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2234-7effa952

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |