2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.08.03 (Wed)

河内の中華そば「醤」(ひしお)は、サービス満点でした

29日(金)朝、「なか卯」で朝ご飯。
DSCN0027.jpg

納豆豚汁朝食。
DSCN0028.jpg  DSCN0030.jpg

だいぶ飽きて来たのに、来月からの 使用時間制限のないクーポンくれた。
DSCN0031.jpg

また絶対来るやろな、というても唐揚げも生卵も好きやないんやけど。


 めでたくこの日退院できる運びとなったⅯくんを病院まで迎えに行ったら、

『めんじいさん、お昼食べて帰りません?』って言われた。

まだ10時過ぎやったし、実は「なか卯」の後に「デニーズ」で独りモーニングしてたから

お腹空いてなかった。

「う、うん、けどちょっと早いやん、三谷製麺所付き合ってよ」と

鶴橋経由で、その間に昼食店をⅯくんにリストアップしてもらうことに。


 さすがⅯくん、次から次へと美味しそうな店を提案して来ます。

その中から選ばせてもらったお店は、ふだん行きにくい場所にある(ちょっと遠い)

近鉄東花園駅近くの「河内の中華そば 醤(ひしお)」さんです。
DSCN0034.jpg

時刻は11時15分くらい、待ち出てないやんとドアを開けたら

店内びっちり満席でオモテの椅子に座って待つことに。

メニュウは醤油にこだわりつつも多彩なラインナップですな。
DSCN0039.jpg

DSCN0040.jpg

ワタクシ中華そばの大盛り、煮豚は肩ロースを。

Ⅿくんは、普通盛りで煮豚はバラ。

来ましたー。
DSCN0045.jpg

DSCN0046.jpg  DSCN0047.jpg

ミネヤ製の全粒粉麺は太目でやや縮れ、つけ麺仕様かと思われるくらいぶっといです。

スッキリした鶏ガラ醤油のスープとのバランスは???

穂先メンマがこれでもかってくらい入ってるし、この煮豚の大きさは

一枚でラーメン鉢を覆うほどのデカさです。

熟成中華そばが正解だったかもしれませんね。

店主は寡黙な方で、店内は緊張感がありました。
DSCN0043.jpg

Ⅿくんのバラチャーの分厚さは、2センチくらいあったでしょうか。

ワタクシよりだいぶ若いですが、『このバラはきついです』って言うてましたわ。

やっぱ退院直後はラーメンより おろし蕎麦くらいがよかったかな。




 深夜、まさかの「十八番」。 この日はフツウのハーフ&ハーフ。
DSCN0048.jpg  DSCN0049.jpg

DSCN0052.jpg  DSCN0054.jpg




07:34  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2231-ad21fb41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |