2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.07.30 (Sat)

天神祭バンザイ、雨も何とかもって花火ドッカーン

 24日(日)観劇を終えて、ルンルン気分(誰も使わん死語やな)で天満で

奥と再会を果たし、晩ご飯に行きましたー。

「すし政 西店」さん。
DSCN9946.jpg

天神さんの宵宮のせいか人が溢れとりました。

カンパーイ。
DSCN9947.jpg

DSCN9948.jpg  DSCN9949.jpg

DSCN9950.jpg  DSCN9951.jpg

DSCN9952.jpg  DSCN9956.jpg

最近なぜか玉子を頼む奥、赤出汁にも玉子入っとりますけど。
DSCN9953.jpg  DSCN9957.jpg

ワタクシは海老と鉄火で〆ました。
DSCN9959.jpg  DSCN9960.jpg

ビール2本吞んで、お腹も膨れて店の外に出たら、

マー君とバッタリ鉢合わせ~。

 流れ流れて、「うえっち」で呑み直し~。

うーん、記憶が途切れ途切れになってる、奥はどこら辺で先に帰ったんやろ?

よー呑みましたわ。

朝起きたら、ちゃんとベッドで寝てました。



 25日(月)天神祭の日やった。

街中がお祭りムード、各町会の御神輿の周りにはハッピ姿の若い衆。

お天気だけが心配やったけど、どうやら雨は持ちそうかな。

遅めの朝ご飯は、セブイレの高級カップ麺。
DSCN9962.jpg

DSCN9965.jpg  DSCN9966.jpg


DSCN9967.jpg  DSCN9970.jpg

まぁそれなりやった、期待外れでもないけど大当たりとも言えん微妙さ。


 夕方、「つるまる饂飩」で夏限定の冷やし麺を頼んだら、

こんなん出て来た。
DSCN9971.jpg

DSCN9972.jpg
冷凍の蕎麦はかなり美味いのに、ラー油入りのタレはまるで餃子を食べてるみたい。

これはちょっと辛い(つらい)な。


 夜、2時間だーれも来なかったから、急きょ天神祭の花火を見ることに。

Aさん宅で、花火見ながら恒例のパーティー。

店に足を運んでくださった皆さん すみませんでした。<(_ _)>
07:44  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2227-fbfacc72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |