2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.07.28 (Thu)

「麺や清流」研ぎ澄まされたスープに感動です

23日(土)夜サイゼがお腹に溜まってたから朝は軽~く「サブウェイ」で。
DSCN9852.jpg



DSCN9853.jpg DSCN9854.jpg
レタスとトマトが美味しいですわ。

天満市場で買い物して、旭区の神徳温泉でリラックス。

 その後、友人のお見舞いに行って 思ったより元気なのに安心したら

急にお腹が空いてきたわ。

この近くにも色んな店あるけど、ちょっと住道まで足を延ばして

大東市は赤井の交差点まで。

ココまで来たら、「瀬戸内製麺」か「丸正」が思い浮かびますが、

ワタクシが行きたかったのはオペラパーク三階のこちら。

「麺や 清流」さんでございますー。
DSCN9855.jpg

メニュウは色々用意されてて、セットも豊富、迷いますなぁ。
DSCN9861.jpg  DSCN9862.jpg

DSCN9863.jpg  DSCN9858.jpg

DSCN9859.jpg  DSCN9864.jpg

DSCN9866.jpg

実は、一切迷っておりません、ワタクシのオーダーはワンタン麺塩920円大盛り+100円。

ワンタンと言う言葉に弱いのでござる。

奥は、季節柄 口当たりの良い猫舌ワンタン麺920円を。


学生さんに優しい、オーナーの人柄に溢れたサービスがコチラ。
DSCN9867.jpg

娘の学生証を持って来てもバレるわな。


 しばらく待ってたら来ましたー。
DSCN9869.jpg

DSCN9870.jpg
デカいワンタンが3個も入ってます、麺もパッと見は多そうじゃなかったけど、

しっかり二玉分。

チュルルルーっと麺を啜りあげて あまりの美味さにビックリ。

スッキリした清湯スープは黄金色。

細目でもコシのある麺とよく合ってますわ。

チャーもワタクシこんなん大好き、ちゅるるんワンタンもどえりゃーうみゃい。
DSCN9872.jpg  DSCN9877.jpg

思わず完汁しちゃいましたー。
DSCN9878.jpg

奥の猫舌ワンタン麺、ありゃワンタン忘れてまっせ―。
DSCN9873.jpg

ハイ、別皿で提供されました~。
DSCN9875.jpg

コチラは魚系が強すぎて、ワタクシはちょっと好まないタイプ。

いやー、餃子も肉味噌そばも食べてみたいなぁ、

けど やっぱまた塩そばに走ると思います。

ごちそうさーん。


週末の営業を終えて、お腹空いたー何か食べて帰ろうと商店街を

歩いてたら、Nさんと遭遇。

無理やり付き合わせちゃいましたー。

暑い夏でもガンガン冷房効かせてモツ鍋じゃーい。
DSCN9881.jpg

DSCN9884.jpg
カンパーイ、そして鍋が煮えるまでいつものん。

DSCN9887.jpg  DSCN9889.jpg

DSCN9885.jpg
モツたっぷり、醤油ベースのあっさりしたスープが中年には丁度いい。

鍋が出来たようで、パクパクー。
DSCN9888.jpg  DSCN9891.jpg

豆腐と麺を追加して 
DSCN9892.jpg  DSCN9897.jpg

お腹イッパイ、この日はハートランド2本と芋ロック1杯に抑制。

さぁ、明日は休みじゃー。
07:19  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■大東のオペラに行ったのなら。

スガキヤによって欲しかった。
スガキヤ偽営業部長 |  2016.07.29(金) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

■スガキヤ偽営業部長さん 毎度です

「清流」行きたかったんだもーん。

スガキヤは「かみしんプラザ」で食べれるので~。

今日も敵の「スポーツ〇知」買っちゃいました。



めんじい |  2016.07.29(金) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2225-12da0b53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |