2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.07.27 (Wed)

ポケモンGOが配信された日

 22日(金)朝、起きたとき ふと思い出した。

平日だけ朝うーやってる店があることを。

前に土曜日に行って閉まってたから未訪になってた「無双」さん。

中央区島之内と都会のど真ん中ですが、午前7時半から開いてるはず。 

一方通行が多いから、迂回して着いたのがジャスト7時半。

店前まで行ったら、暖簾がかかってたから ひと安心。
DSCN9831.jpg

「いけますかー?」 って訊いたら ちょうど店主が出て来て

『どうぞー』

どうやらポール客になれたようです、喜んで席についてメニュウ探したら

フツウのしかなかったので

「朝のメニュウありますかぁ」と言うと、

『あぁ、もうないんです』ですって。

そうなんや、お得な朝のセット無くなってるんかとショックを受けつつ、
DSCN9834.jpg

通常メニュウから、釜玉600円と黒毛和牛肉うどん900円を注文しました。

待つこと10数分で来ましたー。
DSCN9838.jpg

DSCN9839.jpg  DSCN9842.jpg

うどんの量は多めですね、嬉しいなぁ。

尼崎の穂乃香出身ということで、かなりの剛麺やわ。

メチャ美味しいや~ん。

肉うどんは一面お肉に覆われてました。
DSCN9843.jpg
 
 けど朝メニュウじゃないから決してコスパは高いとは言えませんな。



それはそれで仕方ないんですけど、ここから苦言です。

『どうぞー』と店に入った瞬間に、エッっと思ったことがいくつかあるので敢えて書かせて

いただきます。

画像には挙げませんけど、どう見ても客を入れる状態になってません。

椅子の配置はガタガタ、床は散らかってる、ティッシュボックスもバラバラ。

昨夜のであろうビール瓶が片付けられてないetc。

加えて寝起きなのか生気のない受け答えをされる店主。

 この日だけなのかも知れませんが、いつも朝うーでは店主の元気さで

気持ちよい一日のスタートを切れてるので余計に感じました。



 夜、宮ちゃんがやって来て『めんじい、コレおもろいで』と

ポケモンGOをダウンロードした画面を見せてくれました。

 そしたら画面にポケモンが出現。

ワタクシの店にポケモンって 何かGが出たみたいやん。

早速捕獲してましたが、何が面白いのかちっとも分からん時代遅れのじいです。



DSCN9844.jpg
 夜中、最終前の20分で一気にかっこみました。

こんなカンパイ見たことないでしょ。
DSCN9847.jpg

ワタクシ一人で喰らいます。
DSCN9850.jpg  DSCN9849.jpg

二日ぶりに晩ご飯にありつけました、グッスリ眠れそうです。
07:38  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

尼の約倍料金。
わっち |  2016.07.27(水) 09:06 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、そうですよね

朝の安いセットがあると思って行ったんですけど~。
通常メニュウだけなら、駐車料金出して行くことないですね。
めんじい |  2016.07.27(水) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2224-8a52671a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |