2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.07.23 (Sat)

日曜日は大衆演劇のハシゴでおまっ

 17日(日)朝、早めに梅田に出てまいりました。

梅田の朝ご飯は、「潮屋」かココ。

DSCN9721.jpg
「風流 田舎そば」のワンコイン朝食、メチャ好きです。

奥は出し巻き定、これはそばが無い分 お得感少ないねんけど。
DSCN9723.jpg

ワタクシは 納豆定、おろしそばと白ご飯付いてくるので メチャ得でしょ。
DSCN9724.jpg  DSCN9725.jpg

納豆に玉子を入れる習慣が無いから、玉子割っただけ。(次から割りません)



 お腹膨れたので、ここで奥とバイバイして

かなり早かったけど、鶴見橋の「鈴成座」に。

日曜日のせいか人通りの少ない商店街を鶴見橋1番街から7番街まで探索。
DSCN9726.jpg  DSCN9731.jpg

一軒だけよさげな立ち呑みやってた。(ここは必ず来よ)
DSCN9729.jpg

商店街切れたと思ったら、津守商店街に続いてた。
DSCN9736.jpg

26号線からなにわ筋越えて新なにわ筋まで続いてるんや、

前に行ったトイレのけったいな「天粉盛」ここにあるんや。
DSCN9735.jpg

さぁ引き返そっか。

ここの「力餅食堂、」かなり年季入ってるなぁ。
DSCN9730.jpg

スーパー玉出で缶チューハイ買って、鈴成座へ行こうとしたら、

待ち合わせのNさんも玉出に来てましたー。

おはよっす、今日も一日よろしく~。


DSCN9738.jpg  DSCN9737.jpg
今月は「劇団 武る」三条すすむ座長の公演です。


この日の芝居は 「長崎の夢」、芸達者な役者さんが多い劇団ですわ。

昔、松竹新喜劇で見た 月城小夜子さんが 出てたのにビックリ。

ええ味出してはりました。


 観劇終えて、次の十三まで時間があったから「梅南座」の場所確認してから
DSCN9755.jpg

天下茶屋駅に行って渋い商店街を探索してたら、角打ちの酒屋さん発見しましたー。
DSCN9759.jpg

「桝屋商店」さんでっせー。
DSCN9760.jpg

DSCN9766.jpg  DSCN9767.jpg

DSCN9764.jpg  DSCN9765.jpg

黄色いジャガイモはインカのめざめ?
DSCN9768.jpg

いやぁフレンドリーなお店でしたー。

けど、ここでバッテリー切れ。

 

 この後、十三で「劇団都」夜の部見て、久しぶりの十三屋さん、

しょんべん横丁の「トンキ」さんと楽しい日曜日を過ごしたのであります。



07:40  |  大衆演劇  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

トンキのママが中学以来のツレの教え子だったと2カ月前に知りました。
わっち |  2016.07.23(土) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2220-6def6825

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |