2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.07.22 (Fri)

「うえっち」元気にやってましたでぇ

  16日(土)朝早くにクルマ貸して欲しいとSげさんに頼まれてたから、

午前5時前に起床。

クルマで天六まで迎えに来て、Sげさんを乗せ自分の家に戻って来てクルマを引き渡した。

まだ6時過ぎ、奥は夢の中なのか起き出してくる気配もないので、ブログの更新しながら

待ってたら、7時過ぎに降りてきた。

すぐに出かけたかったのに洗濯を始めたから じっと我慢のじい。

 8時過ぎにゴミ出ししてたから、

「遅いなぁ、もう行くでぇ お腹減った~」 

お米が食べたかったから、喫茶店で選べるモーニングのある

天満駅近くの「オリオン」さんへ。
DSCN9672.jpg

色々あるセットからワタクシは毎度のDセット。
DSCN9675.jpg

DSCN9677.jpg  DSCN9679.jpg
ポテサラとハムがいいでしょ。


天満市場で買い物済ませて、商店街を店に向かって戻ってたら

DSCN9670.jpg
天神祭近しを告げるタペストリーがたくさん吊られてた。

天六の近くに間もなくOPENするらしい、お店の全容が見えて来ました。
DSCN9669.jpg

7月下旬開店日未定ですが、超楽しみ。(7月27日OPENに決定です)

立ち食いスタイルなので安いことを祈ります。




店の2階で二度寝してから昼メシに行ったのは「うえっち」さん。
DSCN9682.jpg

最近土曜日のランチやってなかったけど、この日は開いてました。

ちょっと体調壊してたらしいけど、もう元気でやってはります。

本日のランチメニュウから、
DSCN9683.jpg

奥は、ししゃもと豚バラフライ750円。
DSCN9685.jpg

ワタクシは刺身盛り800円。
DSCN9690.jpg

ハイ、カンパチと鰹はすべて豚バラとシシャモにチェンジしていただきましたよ。

共通の小鉢が中々充実してますよん。
DSCN9686.jpg

生卵が食べ放題。(もちろんワタクシではござらん)
DSCN9688.jpg

炊き立てご飯もお替りできます。

お隣で金目鯛の荒炊き食べてはったのがメチャ豪華でした。

美味しかったー、うえっちありがとね。
(「めんじい」に『うえっち』のランチ割引券あります)


 さぁ一週間の営業もあと数分って時刻に後輩のOくんが入ってきた。

「土曜日は9時閉店やねん」とちょっと待っててもらって、

一緒に「地魚屋台 とっつあん」へ。
DSCN9691.jpg  DSCN9693.jpg

DSCN9694.jpg  DSCN9697.jpg

DSCN9698.jpg  DSCN9699.jpg

カンパーイ。
DSCN9700.jpg

カンパチとキズシ。
DSCN9702.jpg  DSCN9703.jpg

奥が中落ちトロロ丼、これお得感あります。
DSCN9708.jpg

外せないのが天ぷら、第一弾は
DSCN9704.jpg

天つゆ 大根おろし食べ放題。
DSCN9701.jpg  DSCN9705.jpg

第二弾は、豆腐とかチーズとか
DSCN9713.jpg

サザエも大アサリも売り切れてた、鰆の塩焼がデカいっ。
DSCN9709.jpg

吹田に着いたら、小腹空いてたので遠回りしてLIFEに寄り、
DSCN9719.jpg

これ持ち帰り。

おにぎり一個だけ食べて寝落ちした。


08:24  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

とっつぁん て4月から生ビールがお安くなったお店ですか?
わっち |  2016.07.23(土) 03:30 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、そうですよ

天六の「とっつあん」は、曜日と時間の制限はありますが

生ビールが安くいただけます。

ワタクシその時間帯には行けないので嬉しくありませんが。
めんじい |  2016.07.23(土) 06:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2219-4bd36865

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |