2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.07.19 (Tue)

節約の日々が続く~

 13日(水)早朝に目覚めて雨降ってるかなと窓を開けたら

降ってなかった。

天気予報ハズレとるやんと も一回寝て起きたらザザぶりやった。

時刻は7時12分、慌てて奥を送ってこうとしたけど

もう出てってた。

「起こしてくれたら送るのに」とLINEしたら、

『今、駅に着いたわ、そんなに降られてへんから』との返事。

朝ご飯にありつけ損なったやん。

 で、冷凍庫にカチンカチンになってたパンをチーン。
DSCN9629.jpg

トマトとバジルの風味したけどチーズが少なくて そないに美味しくなかった。


そう今日7月13日は、2年前に脳梗塞の疑いで入院した日、街は天神祭間近で

商店街でもお囃子が鳴ってたなぁ。

アッと言う間に2年過ぎたけど、自分の周りでも色んなことがありました。

病気になった方は早く良くなってください、星になった方は

まだまだ呼ばないでくださいね。

ワタクシこの世に執着がありますのでー。



昼、夜と水分とアルコール分だけ摂取して空腹で帰宅。

その前にセブイレに寄って、サッポロ一番の塩ラーメン買お。

エッツ、塩売ってないで、売り切れたん?

仕方なく味噌にした。
DSCN9630.jpg

どうせ何もないやろと思いつつ冷蔵庫開けたら、

豚肉と玉ネギの炒めたんがあった(弁当の残りオカズだと思う)から、

レタスとともにのっけて見た。
DSCN9633.jpg  DSCN9634.jpg


久しぶりに食べた味噌ラーメンは、すごく懐かしい味がした。

コレを止めとけばいいのに塩むすびも。
DSCN9632.jpg


 
07:49  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■忘れとった

今日、一周忌やん 合掌
俺はあべのはるかす |  2016.07.19(火) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

私もお弁当を激写しようとして5月で早2年。
わっち |  2016.07.23(土) 03:37 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん、例のあの一件ですね

一般ピーポーには理解不能な あの一件。

詳しく載せたいけど ガマンしときます。
めんじい |  2016.07.23(土) 06:17 |  URL |  【コメント編集】

■はるかすの旦那 そないなります

覚えてましたよ、あの夏から早や一年です。

最終の死は、残された者の記憶から消えるとき

っていいますから時々 思い出しましょうね。
めんじい |  2016.07.23(土) 06:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2216-bd279730

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |