2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.07.18 (Mon)

セミの声に気付いた日

12日(火)雨が降ってた?

いや降り出してなかったかな、蒸し暑かったから奥を涼しいクルマで

送って行きました。
DSCN9614.jpg

スカ師匠が、『なか卯やったら豚汁にせな』とコメくれたので、

豚汁に変更~。
DSCN9616.jpg  DSCN9618.jpg

倹約家のワタクシ(ケチです)、その分 納豆付けるの止めました。

豚汁は量も多いし、具沢山やからオカズになりますな。


 一旦家に帰って、休憩してから出勤。

今年初めてセミの声を聞いた気がしたけど、本格的に夏が来たって感じやね。

しかし、子どもの頃はアブラゼミばっかりやったのに最近はクマゼミしか見かけん

のは何でやろうか。

見た目からしてクマゼミの方が強そうやから駆逐されたんかな。

いつの間にかセミが鳴き出して知らん間に聞こえなくなるんよ毎年。

時たま白い腹を上にして死にかけてるクマゼミを見るけど、

あんまり好きになれんビジュアルですわ、セミに罪はないけど。


 天満市場で買い物した時に見つけたコレを昼ご飯に。
DSCN9620.jpg

サミット終わったから特価やったんや、東海地方で売れんかったから関西まで

来たんかな。
DSCN9621.jpg  DSCN9622.jpg


4分待って出来ました~。
DSCN9623.jpg  DSCN9626.jpg

薄口醤油って書いてなかったら、塩ラーメンだと思ってしまうほどあっさりです。

ノンフライ麺とのマッチングはいいですね、最初に入れる かやくのアオサは

軸の部分で食感もしっかりしてました。

 名前を変えて、残しても売れそうな気もするけどな。



夜中、何も食べずに帰宅して連日のチャーハンもどき。
DSCN9628.jpg

この日は冷凍とちゃうよ、けどテキトーに作ったから

冷凍に負けたな。

冷蔵庫の残り物を片付けるためにのせときました。


07:24  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■夏は熱いな-✌

ミーン ミーン ミンミンミ-ッ
の様にうっと-しい客
相変わらず おるな~✌
通天閣太郎 |  2016.07.18(月) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

■訂正 すいません

夏は熱いな-
では無く
熱は夏いな-
   でした!!
通天閣太郎 |  2016.07.19(火) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2215-97aca84e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |