2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.07.16 (Sat)

夏はハモですね、「七ふく神」 でハモ三昧

 10日(日)朝うー行きたかったけど、

『今日は行かんから』と一蹴されてしまった。

ので、ここで朝ご飯。

天5の「街かど屋」
DSCN9563.jpg

ワタクシのチョイスは、毎度こやつです。
DSCN9566.jpg  DSCN9567.jpg

奥のミニ鯖、どんどん大きくなってるで。
DSCN9565.jpg

ちょっと休憩して、この日も観劇に行きました。

十三の「遊楽館」でっせー。
DSCN9570.jpg

今月の公演は「劇団 都」。

面白いよー、二人座長の 藤乃かな座長が客演で不在でしたが

都 京弥座長を始めみんな熱演。
DSCN9573.jpg

いなくなって分かる かな座長の存在感 流石です。

華乃せりなちゃん、盲目の役を上手に演じてました。

ワタクシの大好きな星乃ななみちゃんは、残念ながらメチャ悪役でしたが

舞踊では惚れ惚れする舞いっぷり。
DSCN9581.jpg

 最後には太鼓ショーもあって大感動のうちにフィナーレ。



 芝居の途中でWさんからのメール着信。

『ハモかフグ行こうや~』

で、やって来たのは長堀橋、7番出口上がってすぐの「七ふく神」さんです。
DSCN9591.jpg

本日のメニュウは飲み放題つきのコレ。
DSCN9600.jpg

ビールでカンパーイ。
DSCN9602.jpg

ハモの南蛮漬。
DSCN9604.jpg

ハモの照り焼き。
DSCN9605.jpg

ハモの湯引き。
DSCN9606.jpg

ハモ鍋の準備。
DSCN9597.jpg

来た来たー、アッ、エッ、まさかのバッテリー切れ。

美味しかったー。

やっぱハモ食べると夏が来たって実感するよね。

生ビール2杯呑んで ヒレ酒、ハイボールそして もう一度生ビール。

5杯しか呑めんかったのは反省点や。

 この日接客してくれたバイトの女の子、すごく親切で笑顔も可愛いかった。

『今ちゃんの実は・・・・』に推薦したいぐらい。
07:22  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2212-b19ee4aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |