2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.07.13 (Wed)

週遅れになっとるがな、エンジンかけていこ。

 6日(水)トイレで目覚めたのが午前4時40分、

睡眠時間メチャ短いのに空腹で眠れなくなった。

あまりにも天気が良すぎるので、

「こないに朝から暑かったら通勤も大変やろ、起きたから送ってこか」と
(決して腹へったからメシ食わせろ!などと言わない) 

優しく言ったら、

朝ご飯にありつけた。
FSCN9446.jpg

松屋のソーセージエッグ朝食with納豆400円。
DSCN9447.jpg

納豆のネギをわざわざ小皿に入れてくれてるのだが、

ワタクシ納豆はシンプルに食べたいので味噌汁の中に

ネギもキャベツも放り込みます。

ご飯がイマイチです、ちょっと致命的なレヴェルいと悲し。


 昼は遅めにカレーの上澄みをカレーうどんにしてツルツルー。
DSCN9449.jpg  DSCN9451.jpg

ちょっとサラサラ過ぎた、辛さはいい感じやけど。

DSCN9452.jpg
帰りがけ、この看板と目が合ったので一瞬ためらった、強い意志で振り切って

帰宅。



 7日(木)家を出るのが少し遅くなったので、鶴橋の三谷製麺所の営業時間に

食い込むと迷惑なので(いつも忙しいから)、久しぶりに玉造の製麺所の方に行くことに。
DSCN9463.jpg

DSCN9461.jpg
ついでに昼ご飯食べようと、勇んで店前にきたものの想定どおりの外待ち。


炎天下で行列するのは辛いので、ちょっと足を延ばして「きくや」さん。
DSCN9467.jpg

真夏でも店内ではグツグツおでんが煮立ってます。

でも冷房がガンガンに効いてるから、涼しいのよねぇ。

ご飯とおでんで昼ご飯にするはずが、暑さのせいで方針変更。

「アサヒくださーい」と叫んでた。

大根と梅焼きと がんもどき。
DSCN9469.jpg

DSCN9471.jpg
じゃがいもとシュウマイも追加。

高級なおでんって感じやないねん、懐かしい家おでんみたい。

ダシがようしゅんでるから美味いわぁ。

もう一本と声が出そうになったのをガマンしてお勘定。

1140円なり、うどんより高うついてまった。
DSCN9472.jpg

こっちのは午後4時半以降食べることが出来ます。
DSCN9473.jpg




 夜、楽しく喋ってたら終電が行ってしもてた。

偶には、帰らんでもええっかと深夜の天六をウロウロ。

半年ぐらい来てなかったから、やっぱりココに行き着くねん「天下一品」でおま。
DSCN9474.jpg

DSCN9476.jpg
いつものコッテリを大(1.5玉)で。

DSCN9482.jpg  DSCN9486.jpg
珍しくワンタンメンにしたのが誤算、ワンタンがメチャ不味いのよ。

やっぱフツウのがええわ。

DSCN9485.jpg  DSCN9487.jpg

07:44  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■そんなに大事な客 ?

何時も,めんじいの店にぐだぐだと
おる,ヤワな客の様なロケーション的な
マンネリ感満載の麺爺店
もう少しバリエーション変えてえなぁ・・・突撃しても面白んないから
通天閣太郎 |  2016.07.13(水) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

誰の文句かはっきりしてくれ
通天閣二郎 |  2016.07.14(木) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2209-3adf1752

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |