2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.07.07 (Thu)

どんくさ、まぁついてない日もあるわいな

 30日(木)雨は降ってなかったけど、優しいワタクシは眠い目をこすりつつ

奥を送らせていただきました。

代償として朝メシはゲットしますけどね。

 スポーツ新聞読みたくなかったので、喫茶店は敢えて避けて

「なか卯」の隣りの「モスバーガー」さんでっせー。
DSCN9283.jpg

たくさんあるモーニングメニュウから
DSCN9282.jpg

ワタクシはBのベーコンエッグチーズ430円。

DSCN9285.jpg
コーヒー量多いのがエエですね。

DSCN9286.jpg
美味しいことは美味しい、けどエッグはこんな風にカチカチに焼いたんは・・・・・・。

これは奥のモーニング野菜。
DSCN9287.jpg



そのまま天満市場まで行って買い物、クルマを置きに帰宅してたら

前を走ってた大型トラックに、「毒」って書いた四角いプレート貼られてた。

何か怖い 化学兵器みたいで。

「危」やったら恐くないけど。


 昼、二日目カレー食べようと炊飯器あけたら 残ってたご飯少な過ぎ。

しょうないからヒガシマルのうどんスープで雑炊作って食べた。

チクワとレタスに三つ葉と玉子入れたら まぁまぁ美味しかった。
DSCN9290.jpg

夜、なーんも食べずに帰宅。

空腹のまま寝たら やっぱ早よ起きた、

だいぶ痩せたんちゃうかな、測らへんけど。




 7月1日(金)今年も半分過ぎてんな、早いなぁ。

午前5時起床してずっとTV見てたら 突然テロップが

『阪急千里線 人身事故で運休』って流れた。

天気よかったから送って行くつもりなかったのに、これは送らねばなりますまい。


 で、西中島南方の「なか卯」さん。
DSCN9293.jpg

だってこの券をクーちゃんから貰ってたから~。
DSCN9294.jpg

食券渡しながら、「お願いします」とクーポン券出したら、

『これは11時からでないとお使いいただけません』って言われた。

かっこワルー、よう見たら そない書いてた。
DSCN9295.jpg



「とり信」で焼き鳥買ってJR吹田駅に着いたとき、

そやっ、駅の近くに10円だけ安い切符の自販機があるってことを思い出した。

180円区間が170円やったから、せこい奴やなぁと自分でも思いながら

2枚一組の切符を買って電車に乗った。

天満駅で降りるとき、ポケットの中の切符探したら何でか見つからんかった。

諦めて駅員さんのいるところに行って

「切符失くしたみたいなんですぅ」って言ったら

『どちらからですか』と言うので

「吹田からです」と答えたら

『180円です』っと申し訳なさそうに言われた。

まけてくれんかった、イコカで乗っとっきゃよかった。

吹田から天満まで350円になってもうた、アホやなオレ。


 昨日のカレーがほんの少し残ってたので、自由軒風にして食べて昼ごはんに。
DSCN9298.jpg


07:45  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

なか卯の朝食は絶対に50円アップで豚汁やで(笑)
なかなかのお味でっせ ^^v
スカパラ@神戸 |  2016.07.10(日) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

■スカ師匠おはようございます

50円UPなら断然 豚汁がいいですね、

今週行ったら実行してみます。

今週も暑そうですねぇ。

めんじい |  2016.07.11(月) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2203-20c366a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |