2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.06.29 (Wed)

マグロの口になってしもたから「天満のとらやん」

 25日(土)前夜 寝るときに

『明日は朝早う どっこも行けへんから しんどいねん!』と言い渡されたワタクシです。


 それでも早くに目が覚めてブログ更新(午前5時前でした、桂 吉弥NHK出てた)して

起きて来るのをじっと待ってた。

6時過ぎても起きる気配がなかったもんやから、ウトウトして寝てしもた。


 その間に起きた奥はワタクシを起こさずボォーッとしとった。

ワタクシが2度寝から目覚めて

「何で起こしてくれへんかってん」と怒ったら、

『アンタ寝てたらゆっくりできるねん、起きたら煩いねん』とピシャリ。

「行くでぇ、もう 遅いやんか」と連れ出して旭区の「神徳温泉」へ。

その前に 最近行ってる喫茶店の真向かいの喫茶店に入ろ。
DSCN9115.jpg

店の名前画像に写ってないから分かりません ゴメン。

自家焙煎を売りにしてるので店内に立派な焙煎機が。
DSCN9118.jpg

モーニングのメニュウはこんなん。
DSCN9116.jpg

BとCにしましょ。

DSCN9119.jpg  DSCN9121.jpg
ワタクシのCにマスタード付けたら美味ぁー。

DSCN9120.jpg
奥のハムトースト、ゆで卵も付いて380円とは太っ腹。

DSCN9122.jpg
コーヒーもたっぷり、いい香り。

普段 食べないゆで卵を割ってみたら、浅めのゆで加減でメチャ嬉しっ。

ココも居心地のいい喫茶店に認定だぁ。




買い物してクルマを置きに家に帰って天満に出て来たのが午後1時半ごろ、

天4に新しくオープンした「まぐろや」入ってみよ。
DSCN9123.jpg

DSCN9125.jpg
もちろん吞めるけど お造りに200円プラスで丼に出来るって書いてた。


よっしゃー、奥に連絡して来るの待ってたら、何やら看板出て来たやないの。

DSCN9127.jpg
エーッツ この場所で通し営業ちゃうのんかいな。

奥が来た時、昼営業終わってましたー。


 口の中がマグロになってたから お近くの「天満のとらやん」へ。
DSCN9129.jpg

ここもガッツリマグロが食べられるいいお店です。

DSCN9130.jpg
ワタクシマグロ山かけ丼700円。(無料で出来る大盛り)

常にワタクシの上を行こうとする奥は 本マグロ鉄火丼800円を注文。

DSCN9136.jpg
辛子高菜を用意して待ってるとドーン。

DSCN9137.jpg
醤油かけてワサビを混ぜ込んでワシワシっと いただきました。

マグロはやっぱ魚の王様じゃのう、美味いなぁ。

奥のはマグロの色が美しい。
DSCN9132.jpg

DSCN9134.jpg
味噌汁も付くので腹パンになりました、「まぐろや」さん近日リベンジしまっせー。
07:26  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2195-d4aa4653

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |