2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.06.28 (Tue)

いつまでもやってて欲しい「のんきや」食堂(長柄国分寺)

 24日(金)昨夜の調理パンが、ボディブローのようにズッシリと胃に効いてて

起きた時は何にも食べたくなかった。

DSCN9098.jpg
「とり信」でヤキトリ買ってJR吹田から天満に出勤。

 買い物を終えて天満市場を出たあたりで雨が降ってきた。

天六まではアーケードがあるけど、そっから先のホンの200mくらいで

びしょ濡れになってもた。


 そのうちやっぱりお腹が空いてきた。

そこへAちゃんが『お昼もう食べたぁ』とバイト先から帰ってきたので、

「まだやねん、メチャお腹空いてんねん」


 で、近くの食堂に来ましたー。

DSCN9099.jpg
「のんきや」さんです。

おかず持って来てご飯と味噌汁って手もあるけど、高くつくので

ワタクシおでん定食600円にして、大根・じゃがいも・玉子の3個。
DSCN9104.jpg

付いてきた小鉢と持って来たポテサラ。
DSCN9105.jpg  DSCN9100.jpg

味噌汁は豆腐とワカメとスタンダード。
DSCN9106.jpg

Aさんは、カレイの干物にホウレン草とヘルシーに。
DSCN9102.jpg  DSCN9103.jpg

店の大将が『雨の中すんまへんなぁ、よう来てくれはったなぁ』と

いろいろ話しかけてくれました。

昔ながらの食堂が近所にあるっていいですねぇ。

お腹いっぱいになりました、ごちそうさまでしたー。



 夜、真っ直ぐ帰ろうと歩いてたのに これ見つけたから足が止まった。
DSCN9108.jpg

とりあえずカンパーイ。
DSCN9109.jpg

来ましたー、ハーフちゃうやん多いって。
DSCN9110.jpg

DSCN9111.jpg
ご飯少な目ってコールするの忘れました。

味付けが濃いからご飯がススムけど完食はムリ。

DSCN9114.jpg
奥は餃子だけ。(この日は焼きが甘かったのでちょい粉っぽかった)
07:37  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■腐った客について

いつもおるしょ-もない客
も-ちょっと楽しい酒の飲み方せ-よ
通天閣太郎 |  2016.06.28(火) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

■今日の18番は

スーパーハーフの日。期待して食べて帰ってや。うーん、デブ一直線。
俺はあべのはるかす |  2016.06.28(火) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2194-a456dfe2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |