2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.06.27 (Mon)

ワタクシの博多ラーメンは 上新庄の「天神旗」です

23日(木)家に帰ってきて 関テレの「よーいどん」 見てたら

矢野・兵動のコーナーでハウスの うまかっちゃんの取材に行ってた。

うまかっちゃんは好きじゃないけどTV見てるうちに豚骨ラーメンが

無性に食べたくなってきた。

ワタクシの好きな豚骨ラーメンの店といえば何ちゅうても「天神旗」です。

阪急で淡路乗換えで上新庄に行くのがフツウやけど、

京阪バスなら一本で行けるからバスの時刻表調べたら、

次は簡易裁判所バス停11時12分発。

あと9分しかないやん、慌てて家を出てギリギリセーフ。

DSCN9075.jpg
せやけど、このバス停ずーっと曲がったままやなぁ。

十数年通った上新庄も久しぶりに来たら、北口の駅前にスーパー銭湯出来てる。
DSCN9078.jpg

いっぺん行って見よかなぁ。

で、テクテク歩いて着きました「天神旗」でっせー。
DSCN9080.jpg

入ってすぐの食券機は よう撮らんかった。


 極老にしようと思ってきたけど極老は太麺ってなってたから、

やっぱいつもの老塩豚骨の食券買うことにした。

麺の硬さは硬めで、無料の のり を付けていただきました。
DSCN9082.jpg


来た来たぁー。
DSCN9083.jpg

お馴染みのルックスです、ズズーッ。
DSCN9088.jpg


ウーン、歳のせいかスープの濃度が かなりきつい。

けど硬めの麺が美味いっ。

チャーは巻きバラの厚目のが2枚デフォで入ってる、一枚でエエです。

ネギとキクラゲはエエねんけど胡麻は卓上で入れたらええと思ふ。

濃いなぁと思いつつ、もちろん替え玉です、「すみませーん、替え玉バリカタで」。

DSCN9087.jpg

ここで高菜と紅生姜をいれます。
DSCN9090.jpg  DSCN9081.jpg

美味いな、バリカタはメチャ粉っぽいけど美味いっ。

ご飯をセットにして食べないワタクシのポリシー、替え玉二回目をグッと我慢したので

あります。

豚骨ラーメンは基本替え玉するのが流儀と思い込んでるから、もう一玉くらい

食べれたかなぁ。

平日限定のチャンポンの盛り、少食の方は絶対無理だと思います。

いつ来ても店員さんのハキハキした接客がいいですねぇ。

チームワークのいいお店です、大鶴店主の人柄でしょうか。



お腹を空かせて帰宅したんやけど、冷蔵庫になーんも無かった。

冷凍庫開けたら、美味そうなパンがカチンカチンになってた。
DSCN9094.jpg

とりあえず2個チンして食べたら ごっつ美味い。
DSCN9097.jpg

マスタードあらへんかったから辛子マヨつけて。
DSCN9091.jpg

調子に乗って、缶ビール2本のアテに4個も食べてしもた。

久しぶりに家でBEER呑んだがな。
07:23  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■上新庄に行ったのなら

上新プラザでスガキヤ食べて欲しかった。復活しました。
スガキヤ偽営業部長 |  2016.06.27(月) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

■スガキヤ偽営業部長さん おはようございます

上新プラザは歩いて行くと熱中症になりますやん。
クルマの時に行きたい場所でっせ~。
めんじい |  2016.06.27(月) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2193-08e26afb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |