2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.06.25 (Sat)

質素メシ、また反動が来ること必定やけど

 21日(火)朝、胸焼けというより胃もたれしてた。

寝る前にあんだけパン食ったもんな。


朝食は抜いて、昼は宮ちゃんの奥さんのお土産の

「トムヤムクンラーメン」を作って。
DSCN9045.jpg

って、これ何語?タイ語ですかね、全く理解不能なんですが。

DSCN9046.jpg  DSCN9047.jpg
麺は少な目、スープは粉末と液体のが一つずつ。

出来ましたー。
DSCN9048.jpg  DSCN9049.jpg


パクチー他の独特の香りと酸味、そこに辛さとココナツの風味も出てて

まさしくトムヤムクン(長く食べてませんが)。

麺は大昔の日本の即席麺、どうしてもチープ感は否めません。

麺量少なめやったから、残ってた冷蔵のマルゲリータと共に。
DSCN9051.jpg

 5食入りです、後4個誰かもらってください、異国気分になれますから~。


この夜は、友人が宴会をしてくれたので珍しく忙しかった。

最終一本前で帰宅してバタンキュー。
08:17  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2191-574adb53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |