2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.06.23 (Thu)

昼も夜も大衆演劇 劇団が違えばだいぶ違うで

 19日(日)3週連続の「一紀」さんでの朝うー。
DSCN8996.jpg

いつもより遅く行ったのに、タイミングが良くなくて30分くらい待つことに。

ワタクシは釜玉大、まーくんの釜玉と比べたらこんなに違うで。
DSCN9001.jpg

DSCN8999.jpg  DSCN9006.jpg
美味いっ、大にして正解やなぁ。

DSCN9003.jpg
奥とSちゃんはカレーうどん。

セトウチベーカリーでお昼用のアンパン買って帰宅するや

すぐに電車で出かけた。

花園町が最寄り駅やけど乗り換え面倒やから、天下茶屋から

歩くことにした。

スマホの画面ではホンの2センチくらいやったのに かなり遠かった。

鶴見橋商店街のアーケードがようやく見えて来ました。

大衆演劇の師匠Nさんが早目に来て いい席を押さえてくれてましたー。

「鈴成座」に到着。
DSCN9009.jpg  DSCN9010.jpg

今月は劇団京弥 三代目座長白富士一馬の公演です。

ショーの構成も芝居も劇団ごとにかなり違います、

この日の芝居は少し筋立てが荒っぽかったかな。

缶チューハイ呑みながらアンパンで昼ご飯。

観劇終了、夜の芝居まで3時間近くあるから移動の前に、

ちょっと呑みますか。

西成といえばの「難波屋」さんです。
DSCN9018.jpg

DSCN9021.jpg

DSCN9022.jpg
壁に貼られてたメニュウから、Nさんはカレースープ。
DSCN9020.jpg

ワタクシは肉豆腐を。
DSCN9024.jpg

トマチュー呑み終えてチュウハイレモン。

水餃子と高野豆腐。
DSCN9025.jpg  DSCN9026.jpg

瓶ビールも一本呑んでお勘定、安っ。

エエお店ですなぁ。

ほな行きましょか、ワタクシの大好きな「劇団 都」さん観に。

庄内「天満座」で楽しい三時間、この日は星乃ななみちゃんが悪女の

役やったけど出番が多かったので嬉しかったなぁ。


 ちょっと立ち吞みに寄って帰りますか。

「またたび堂」ってお店でつ。
DSCN9027.jpg

DSCN9030.jpg  DSCN9031.jpg

DSCN9032.jpg
キャッシュオンデリバリーです。

中トロ300円やけど えーっ二切れかいなぁ。
DSCN9034.jpg

アテは100円のポテサラしか食べんかったんかな。
DSCN9035.jpg

芋のロックと黒糖のロック呑んで最後にチューハイ呑んだと思う。

若い店主夫妻といろいろ喋った記憶がかすかにある。

来週、芝居の後に来るって言ったかも知れない。

Nさんと十三でお別れして千里線に乗り換えたまではしっかりしてた。

うん、北千里まで行っちゃいました。

でもちゃんと帰れたのでノープロブレム。

こんな楽しい雑誌が出てるんです、スナックのママにいただきました。
DSCN9038.jpg

Nさんありがとうございましたー。
08:16  |  大衆演劇  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2189-76e75f82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |