2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.06.22 (Wed)

朝も昼も大衆食堂ナノダ

 18日(土)まだ熱帯夜ではないのに、暑さで目が覚めたら午前4時過ぎ、

これまでならもっかい寝れてたんやけど。

パソコンの前に座ってブログの予約更新してたら、「おは朝 土曜日」が始まった。

サキドリのコーナーで、吹田の元町の「エペ・クープ」出てた。

ハンガリーの国宝マンガリッツア豚めちゃ美味しそうやったけど、高いなぁ。


 あーぁ お腹空いた~、全く奥の起きる気配があれへんがな。

ドタドタドタ、奥が降りて来た。

「お腹ペコペコ、どっか行こ」って言ったら、

『洗濯物干してから』とピシャリ。

じっと我慢の子であります。


 『しゃぁないなぁ、ドコ行くのん?』

 「えーから、えーから」ワタクシ基本行く場所を教えませんねん、

初めてのトコは。

この朝ワタクシが目指したのは、宮ちゃんおススメの朝から大衆食堂

「かどや食堂」(都島区中野3丁目)さん。

超有名ラーメン店とおんなじ名前です。(全国いたるところで使われてますが)

着きましたー。
DSCN8966.jpg

DSCN8967.jpg

さぁ何食べよっかなぁ。

オカズも朝からかなり充実してまっせ―。
DSCN8968.jpg

奥は豚汁定食450円、ワタクシはオカズ2品とご飯中220円そして味噌汁100円。

豚汁定食、豚汁ちっちゃ 小鉢はおから。
DSCN8973.jpg

奥はサンマの開きを追加~。
DSCN8975.jpg

ワタクシのもドーン。
DSCN8970.jpg  DSCN8974.jpg


玉子焼150円と白菜とチクワの煮物。
DSCN8972.jpg  DSCN8971.jpg

店内はさほど広くはないもののキレイです。

朝定があればいうことないねんけど、バラで頼むからちょっと高くつきます。

 朝から食堂ってホンマ楽しいですなぁ。



昼、またまた大衆食堂。
DSCN8976.jpg  DSCN8977.jpg

「田舎家」さん。
DSCN8979.jpg  DSCN8978.jpg
マグロの造りとアジ南蛮漬け。

奥は焼きそば。
DSCN8980.jpg  DSCN8981.jpg
  

ビールの2本目を頼んじゃったから、オカズも追加せねば。(微妙に値上がりしたかも)
DSCN8983.jpg  DSCN8982.jpg

いつもの場所にいつもある いつもの味がエエねん、ごっそーさーん。

夜、営業終了後に「めん坊」そして こまちゃん。
DSCN8986.jpg  DSCN8990.jpg

DSCN8991.jpg  DSCN8992.jpg

DSCN8994.jpg  DSCN8995.jpg

アカン呑み過ぎた。

この日も北千里まで乗り越してしもた。

ギリ戻って来れたから かまへんかまへん。

明日は一日忙しいでぇー。
07:46  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2188-16180b7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |